そ🌸最初で最後のコンサート参戦🌸町田市民ホール

✨山内惠介コンサートツアー2023 〜歌うこころは万華鏡〜


☆こころ万華鏡

☆海峡浪漫

☆あいつの彼女

☆ヨコハマ・ヨコスカ・ブルー

☆風まかせ


☆誰に愛されても

☆愛が信じられないなら

☆さらせ冬の嵐

☆唇スカーレット

☆恋する街角

☆ちょっと、せつないな

☆釧路空港

☆残照

☆流転の波止場

☆イチカバチカ

☆スポットライト

☆涙くれないか

☆流氷鳴き


☆冬枯れのヴィオラ?


☆愛燦燦


🌸一度きりの参戦だから、思いきり楽しまなくちゃということで、恒例のセットリストをメモるのは止めた。


オープニングから聴いたことがあるようなないような曲が3曲続く中、双眼鏡越しに惠ちゃんを見つめるポンコツ。

歌い終わったあとに曲紹介してくれたので頭の中にinput


聴きたかった曲も沢山歌えて貰えて夢心地の空間でした。


惠ちゃんとの出逢いの曲は『唇スカーレット』

町田市民ホールに来てくれたのは4年ぶりだとか。

前回、気付いた時にはコンサートが終わっていて悔しい思いをしたポンコツ。遅かりし由良之助でした。


中野サンプラザでのコンサートに行こうと思ったら、コロナで中止になって、何だかんだで行けなかった日々。


コンサート後の握手会がべらぼうに長くて、コンサートより握手会の時間のほうが長かったという話も聞きました。

嘘のような本当の話。惠ちゃんファンからの情報でした。


今回、4年ぶりの町田でのコンサートの「お見送り会」は、パーティション越しという呆気ない幕切れでした。

「感動しました。今日はありがとうございました」と素直な感想だけ伝えましたが、惠ちゃんからは何の言葉もなく、何だろうなという虚しさを感じたのは言うまでもありません。


コンサートは本当に楽しくて感動する場面もあったり、独自の盛り上げ方があって感心したり、衣装も何回も替えて登場してきた中で一番印象に残ったのはキンキラの衣装でした。


会場のペンライトも色とりどりでとても綺麗でした。

ほとんどのお客さんが複数のペンライトをフリフリ、何度も

惠ちゃんの呼びかけで、前に高く突き出した光景は圧巻!

ペンライト本体もキラキラしているので、圧倒されました。


ちなみにポンコツは迷った挙げ句、ペンライト購入は断念、

参戦記念グッズはアクリルのキーホルダーにしました。

でも、今少し後悔しているポンコツです。