🎵我ら演歌第7世代!ワイワイラジオ🎶ニッポン放送


何故だか?🦁新浜レオン君が欠席です。

デビューが一番早いゆうと君から自己紹介

辰巳ゆうと、力いっぱい演歌です。(2018.1.17)下町純情

二見颯一、令和にこだまするやまびこボイス、(2019.3.6)哀愁峠

彩青、はぐれ者です(2019.6.26)銀次郎旅がらす

青山新、歌に真っ直ぐな19歳(2020.2.5)仕方ないのさ


🐯ゆうと君から新くんへのインタビュー

コロナ禍でのデビュー、コンサートもできなかった

背のびして、香水を買った。(ゆうと君は携帯を買った)

この春したいこと。ダッシュ!花見とバーベキュー、

おしらせ、北とぴあで全員集合!横須賀のイベント


🤟二見颯一くんから彩青さんへのインタビュー

普段は二人で民謡に関する話で盛りあがってしまうとか。

民謡を始めたキッカケ。YOSAKOIソーラン節の踊り見学。、 

初舞台は6歳ころ、江差追分も好きですが、大会でずっと

歌ってきたのが十勝馬唄、一番好きな民謡ということです。

(一節聴かせてくれましたが、やはり最高ですね💕)

久しぶりにやってみたいこと。桜花の下でのジンギスカン

お知らせ、4月19日、新曲発売。そして古賀音楽博物館の

けやきホールでのコロムビアマンスリー歌謡ライブ



💙新くんから颯ちゃんへのインタビュー

水森門下で付き合いは長い二人、6年ぐらいだとか。

最初は1年半ぐらい。大学の寮で今は一人暮らしで自炊している。

体調管理、カロリーの摂りすぎに気を付けているとのこと。

颯ちゃんがスリムなのは本人の努力の賜物!

茹でたブロッコリーと鶏の胸肉、味付けを変える

持ちネタは曲作り。ギターに三味線、日舞にも励んでいる。

民謡の1番と2番の間に本人が作ったメロディを織りこんで

コンサートなどで披露。民謡の良さを知ってもらうため。

久しぶりにやりたいこと、バドミントン

おしらせ、ティアラこうとうのやまびこコンサート

北とぴあでの3人の歌仲間、(新くんと彩青さんと一緒)

ゆうと君だけ仲間外れになってしまった感じですね。

ゆうと君はレオン君と一緒にコンサートしているのだから僻まないでほしい。 


💙彩青さんからゆうと君へのインタビュー、

第7世代ではリーダー的な存在でカッコイイらしい。

最初に演歌に触れたのは?3歳の頃からカラオケに連れていかれて、初めて歌ったのは三橋美智也さんの哀愁列車

今ハマっていること、サウナの話(持ちネタのようです)

サウナ、水風呂、外気浴の繰り返し。外気浴で整う?

久々にやってみたいこと、登山(標高1000m級まで経験あり)

演歌第7世代全員で登山しましょうという話に。

お知らせ、5月24日に心機一転DEFタイプ発売

大阪新歌舞伎座の薫風公演、ティアラこうとうのコンサート



💙青山新  『おんなのはじまり』

💙彩青   『望郷竜飛崎』

🤟二見颯一 『一里塚』

🐯辰巳ゆうと『心機一転』



🌸午後8時半から9時半までの1時間番組の生放送

時間が1時間では物足りないなと感じました。 

🦁レオン君が加わったら、完全に時間は足りませんね。


🌸ポンコツ個人的には、颯ちゃんと彩青さんの民謡談義を

ずっと聴いていたいと思ったくらい、あの時間だけ、二人の世界だったような不思議な感覚に包まれました。

ゆうと君が颯一の部屋はシブいとクレーム?呟いていたり。 ゆうと君には逆立ちしても入れない空間でしょうね。

新くんは颯ちゃんの家に押しかけて泊まりに行ったこともある仲良しだから、颯ちゃんのこと理解できているでしょう。

 

🌸ゆうと君はドキッとするようなチャチ入れることが多いけれど、新くんはそういうことしないというか、できないというのか、今まで聞いたことがありません


🌸演歌第7世代は3対2の構図があるのは仕方ありません。

ポンコツはずっと懸念し続けてきました。