🌸『二人の銀座』
半世紀経っても、しっかり覚えている大好きな曲。
初めての入院生活の想い出と共に忘れられない曲。

🌸毎年、夏のベンチャーズJapan Tourコンサートで欠かさず聴かせてもらっていた大切な曲、

🌸ベンチャーズのコンサートに行くようになってから
彼らの作品だと初めて認識したポンコツです。

🎵京都慕情、京都の恋、長崎慕情、雨の御堂筋、
北国の青い空、

🌸『二人の銀座』日活の青春映画ですが、残念ながら
観たことはありません。観たいなと思いますが、もう観られるチャンスもないのでは?

🌸You Tubeで日活映画を何本か観たことあります。
「陽のあたる坂道」だけ覚えてきます。
石原裕次郎さんと北原三枝さん、芦川いづみさん、
川地民夫さん、が出演されていた映画。
石坂洋次郎さんの小説を映画化した作品ですね。 

🌸「あいつと私」「山のかなたに」  

🌸「絶唱」「夕笛」