🌸ポンコツも何度か、まちだリス園に遊びに行ったことあります。
注意喚起の看板を初めて目にした時は驚きました。

🌸もう少し可愛いリスの絵にしたほうがいいのにと。
🌸書かれている文字ももう少し上手いといいのにと。

🌸確かにインパクトが強くて目を引く看板です。
まちだリス園の福田園長のお手製だったとは知りませんでした。

🌸まちだリス園に遊びに行くには最寄り駅に一旦出ないとです。
そして、本町田経由の町田駅行きのバスに乗って向かいます。
薬師池公園のバス停で下車して数分歩けば到着です。

🌸車だったら10分もかからない場所です。
🌸歩いていくとしたら多分1時間以上は時間かかるでしょうね。

🌸薬師池公園、町田えびね園、町田ダリア園と観光スポット?が
かたまっている地域で緑があふれ、自然豊かな場所です。

🌸車がないと、我が家からは簡単に出かけられないのが玉にキズ。
わざわざバスに乗って行っても帰りが大変というか、バスの本数が
少ないので、好んで行きたいとは思えないポンコツです。