🌸軌道修正の道はなかなか厳しい!

🌸『月月日日に強り給へ すこしもたゆむ心あらば魔たよりをうべし』

🌸今まで些かサボり過ぎていたと、いいように流されっぱなしだったと思う。

🌸もう簡単には戻れない、そんな気がしてならないポンコツ。

🌸コロナ禍という状況であることがより困難を極めているのは確かです。

🌸でも、このままズルズルと引きずられているわけにはいきません。

🌸次から次へと行く手を阻もうと様々な壁が立ちはだかってきます。

🌸会いたい人に会えない、それが一番キツくてツラい現実です。

🌸信じていいものと、そうではないものの見極めが本当に大切だと。

🌸自分自身の周りを善知識オンリーにしていくことが急務だと思う。

🌸善知識にするも悪知識にするも、全て自分自身にかかってくること。

🌸マイナスになり得るものには近付かないようにしないといけない。

🌸見なくていいものは見ない。知らなくてもいいことに関心は持たない。

🌸『勝つことよりも負けないことが大事』

⭐動物は人と違って、絶対に裏切らないし、絶対的な癒しを与えてくれる。
ここ最近、動物たちの動画、写真を見ながら笑っている本当にポンコツです。
自分を笑顔にさせてくれるSNSを選択して楽しんでいきたいですね。


🌸朝勝ちは出来なかったけれど、夜は20分頑張ることができた。
生命力をつけるために、昨日より今日、今日より明日へと少しずつでも
いいから、集中して時間を延ばしていきたい。

🌸5月の敗因は、初日から無理して頑張ったことが持続に繋がらなくなって
リバウンドしたまま、ズルズルと流されてしまったことにある。

🌸6月は初日からキツいスタートとなったが、少しずつ前に進めるように
努力していきたいと思っているポンコツです。