😊今日は舟木一夫さんの76歳のお誕生日です。

お誕生日おめでとうございます。





本名は上田成幸、   昭和19年12月12日生まれ(1944年)

波乱万丈の人生を送ってきた人です、

ファンに凄く心配をかけてきたことが2度ありました。

「高校三年生」でデビュー。「学園広場」「修学旅行」「友を送る歌」

「君たちがいて僕がいた」「まだ見ぬ君を恋うる歌」「仲間たち」「初恋」

「花咲く乙女たち」「星の広場に集まれ」「夏子の季節」「太陽にヤァ」

「ブルートランペット」「渚のお嬢さん」「高原のお嬢さん」「哀愁の夜」

「絶唱」「夕笛」「銭形平次」「一心太助江戸っ子祭り」「北国の街」

「雨の中に消えて」「山のかなたに」「あいつと私」「残雪」「友よ」

「只今授業中」「その人は昔」「踊ろうぼくと」「ああ青春な胸の血は」


知らない歌は数知れずでしょうか。全盛期の曲は覚えているポンコツでした。