大寒波の到来で雪がチラつく寒空。寒さにガタガタと震えるヒゲ坊主です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

はい!本日もゲームでの更新。ただ、毎回マイクラなので、、、本日は違うゲームですw

本日、お話しするゲームはコチラッ!

{D729ADB3-B794-41CA-8E4C-D082A9E094CA}

Goat Simulator
ゴートシミュレーター

山羊になって街中をウロウロしたりして、山羊体験ができるゲームです(笑)

{1946B78F-3925-4913-95B6-F020F609B07D}

コチラのゲーム、PS Plus(プレイステーションプラス)にて、フリープレイになっていたので購入してみました(*'ω'*)

前にも書いたと思うのですが、、、PS Plusに加入したら、PS Plusに加入している期間、無料でプレイできるゲームを毎月ゲットできるんですよねぇ♪ いい時代ですw

話が脱線しましたが、、、

このGoat Simulator、、、山羊体験ができると書きましたが、、、普通の山羊体験ではありません( ̄∀ ̄)

てか、普通の山羊体験ってなんじゃい?

簡単にいうと、、、バカゲーってやつですねwww

街中をウロウロしながら人間に体当たりしてヒューマンハントをしたり、街中にある物を破壊して回ったりすることができます。

また、空調の室外機(?)の排気に乗って大空へ吹き飛ばされたり、トランポリンに乗って大ジャンプしたり、、、

人間にペロペロ?舌を巻きつけて引きずったりもしちゃいます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

{F4E03C53-3D35-4EB4-B00B-ACAC5F34BFB0}

↑の写真の山羊と倒れた人間の間にある紐のようなもの。これリードじゃなくて、、、舌なんです(^_^;) あり得ないくらい伸びてます(笑)

そして、ボンベ?ロケット?を装着して大空を飛び回ったりもしちゃいます(΄◉◞౪◟◉`)

{2AB0541A-F189-4209-B794-B2F343435C36}

プレイしてみての率直な感想。

カオス過ぎるΣ(-᷅_-᷄๑)

冗談抜きにかなりカオスです。意味がわかりません。ゲームの目的(ミッション的なもの)もありませんし、何をすればいいのか、、、

取り敢えず、町中をウロウロ歩いて、、、気が向けば走り回って、、、空を飛んで、、、人間をなぎ倒しては舌を巻きつけて引きずり回し、、、車にはねられる、、、

そして、思い至った結論。

目的はない!全くない!

だから何をやってもいい。とにかく無駄に時間を潰す(浪費する)ゲームなんだ!ということ。

果たしてこのゲームは面白いのか?というと、面白さはイマイチですね。ただ、言い知れぬ中毒性はあるかもしれません(笑)

プレイしてた時は「クソゲーなのか?」と思いながらやってたのですが、、、ゲームを終えてしばらく経った現在、、、少しやりたくなってきております(๑•ૅㅁ•๑)

PS4をお持ちの皆様でPS Plusに加入している方。無料でプレイできるチャンスです。無料ですからやってみて微妙と思っても損はなし!是非是非ダウンロードしてみてください♪

確かPC版も出ていたはずです。PS4をお持ちでない方はそちらでどうぞ( ̄▽ ̄)

但し、面白いからやってみて下さい!!!!というように強くオススメはできないゲームです。お金を出しての購入は自己責任でお願いします(´・Д・)」