子どもたちの風邪がうつったようで、、、朝から鼻タレ小僧になっているヒゲ坊主です⤵︎⤵︎

はい!今回の更新はマイクラでございます( ̄▽ ̄)

{7011D501-5EBC-4406-AF04-5D75305D95D9}


今まで柵のみで動物たちを種類別に分類して飼育していた牧場。これはこれで良かったんですが、、、

羊ちゃんに関してはこれでは管理しづらい。羊毛は16色あるので、、、16色の羊ちゃんがいるということ。ごちゃ混ぜ状態だと、欲しい色の羊毛を刈るのも、色別に繁殖させるのも面倒くさい。

という事で、今回は羊ちゃんたちを色別に管理できるよう、羊小屋を作ることにしました♪

{00C33DD0-9BAB-4C3C-BE33-FA14D74403C9}

羊小屋の建設場所は馬小屋下段の空きスペースに決定。

{6D78303E-1FC9-4A91-ABAD-BD20E25E4455}

取り敢えず、一棟を6分割して6色の羊ちゃんたちを飼育できるように建設しました。

ん?んん??1棟で6色?てことは、、、2棟建てても12色でないの?

そうなんです。↑で書いたように羊毛は全16色。建設している段階で12色と勘違いしておりました( ゚д゚) 大誤算、、、

{9171C305-3B22-4A12-972E-AFCA8FDFA2CD}

「真ん中を通路に2棟作ればいいな!」と考えていたんですよ、、、けど、勘違いのせいであと2部屋増設しないとf^_^;) 馬小屋に上がる階段の形状を変更して、左右に1部屋ずつ増やせば何とかなるか?

取り敢えず、現在は4色の羊ちゃんしかいないので急がなくてもいいのですが、、、何だか気持ち悪いし、、、次の作業で増やしておくかな( ̄▽ ̄)

んで、羊ちゃんたちを移動させたついでに、、、元々羊ちゃんスペースだった場所に牛舎を建築。広々した牛さんの牧場になりました。
 {29075175-28C9-41D3-A914-491035ADA53F}

そうなると、次は牛舎の横に豚舎を作ってやらねば。その為には奥にいる鶏さんたちの為の鶏舎も建築せねば。鶏舎はどこに作ろうかな、、、

{3042AADA-BEB6-4D78-99FC-928B3B803A59}

柵の向こうに見える暗黒色の木(始めた頃に植林した思い出の木)を切り倒してそこに建てるか???そうすれば、動物たちをまとめて管理できるしなぁ、、、

よし!そうしよう( ´ ▽ ` )ノ