よく言われます。

「給料が安いからやってられない。」

飲食店は、ハッキリいって確かに安いと思います。

拘束時間が長いわりに反比例してますしね!

でも若いうちはまだ修行中の身だと思い我慢して耐えてましたが、

今の子は?

まず、新入社員の人に言うのが

お金のことを言います。

あ違いますよ、給料の額では無くこの店での稼ぎ方です。

飲食店の場合大体が同じだと思うのですが、

まずお客さんがおみえになり、美味しい料理、空間、サービス、ドリンクを堪能してそれに対してお客さんがお金を払う。

簡単な仕組みですね!

お客さんを満足してもらうだけ

でも満足してお金を払うのに、コックはおいしい料理を作る 作るために勉強しなければいけない

ホールの人も同じ満足してもらうために、気を引き締めています。

そしてリピートしてもらえるように

この繰り返しですね!

そしてあなたが作る物は、お客さんが納得してお金を払ってもらえる物なのか?

今年の春に新入社員2人に伝えました!

1人は、職場の空気に馴染めず本年で退社、

もう一人は自分のやりたい事と違い足踏み状態、

難しい事を言ってるんでしょうか?

中々分かってもらえませんね!

皆さんどの様にしてらっしゃいますか?

よろしければ教えてください!

もしよければライン登録して語りませんか?