日曜日、猛暑は続く。早朝、オリンピックの男子サッカーをやっていたので見る。相手はマリ。天地真理とちがいまっせ。マリンさんとちがいまっせ。日本は若手ばかりで知らない選手ばかりだが、後半残り5分ぐらいで1点取る。なかなかやるやんと思ったら、ハンドでペナルティーゴール。これで同点かと思ったら、相手もゴールを外す。マリの選手も若いんですな。

 で、この日は富士見市長選。現職はとくに失政もなく盛り上がらないのであるが、とりあえず行こう。投票所の中学校までは少し距離があり、台地の先端にあるので最後は長い階段を上る。もうヘロヘロですわ。せっかくなので、いつもと違うスーパーでアサヒの工場直送ビールを売っているというので買いに行く。

 レジのおばちゃんに、選挙帰りでヘロヘロですわと話しかけたところ、不思議そうな顔をしていたのでおばちゃん、富士見市民じゃないのか。よろよろしつつ、なんとか帰宅して買ってきた工場直送ビールを飲む。でも、味の違いがわかりません。おしまい。