水曜日、休みである。とりあえず、朝9時半ごろ自宅そばの農家でキュウリ5本を100円で買い、さらにマンション前の農家で枝豆100円を3袋で300円。おそらくマンション経営の農家であるが、若いおねえさんが農作物を並べていた。ちょっとびっくり。少し世間話をしつつ、キュウリと枝豆で昼から飲む。

 で、そのうち寝ていたのか。隣町の魚屋までウォーキングしようかと思っていたのだが、時計を見ると4時。一瞬、朝かと思ったが夕方である。あかん。完全に退職したら、わけわからんことになりそうである。

 とりあえず、いつものスーパーまで行く。水曜日はポイント3倍デーなのだが、とくに買うものもない。缶ビール2本と炭酸水。麦とホップがなくなったので、金麦ラガー。オーストラリア産の牛肉でカレーを作ったものの肉がまずい。夕方、いつのまにか寝る。おしまい。