土曜日、休みである。午前中から出かけていた嫁さん、娘と車でどこかに行っていたらしく、夕方帰ってくる。娘が「父の日」だといって、麦とホップの350mlの缶を買ってくる。いや、そんなに麦とホップを飲みたいのではなく、いつものスーパーでロング缶がなくなったのを嘆いていただけで、350mlは売っているのです。まあ、ありがたくいただく。

 で、かわしりさんのブログを見ると、十条で飲んだという記事。前回、十条に行ったのは俺もいたらしい。というか、俺はどうも娘の運動会が終わってから行ったらしく、かわしりさんはすでに3軒めで記憶がないというような内容である。2011年の9月らしい。震災の年か。覚えてないな。でもそこは、ブログの日記のよいところで、2011年の9月をたどると出てくるのだ。なつかしいですな。


https://kazubon1222jp.livedoor.blog/archives/2503963.html