月曜の晩から大阪に行き、何やかんやと飲み会をして木曜日、1日がかりで帰りました。いつものパターンで6時半に実家の最寄り駅を出る。この時期はもう明るい。で、10時45分ごろに名古屋に到着。名古屋はからの高速路線バスは11時30分発である。

 飲みつつ、13時半ごろ休憩地。前回から浜名湖の手前の小さなサービスエリアである。さらにいつもの足柄サービスエリア。そんなに渋滞に巻き込まれることなく、18時過ぎに霞が関で下車。桜田門から有楽町線に乗り、19時過ぎに鶴瀬到着。

 1日、車窓を見ながら電車とバスに乗っているだけなのだが、11時間か。疲れました。歳か。乗り継ぎ旅もそろそろ引退か、と思いつつ、明日の土曜日から中央線と大糸線の乗り継ぎ旅ですね。おしまい。