金曜日、健康のため職場に行く。朝の通勤電車、なぜか人が多い。おひさぶりに通勤客に押されて斜めになる。大型連休前の駆け込み通勤なのかどうかはわからない。で、職場ではまだ手伝う仕事もなく、連休中にぶらぶらする亀戸から歩くコースを調べる。このコースは東京の人も知らないこと満載ですな。

 で、きちんと昼休みウォーキングもやり、御茶ノ水前の温度計は今シーズン最高の28度。この日から半袖である。17時、職場を出る。雨が降りそうで、なんか肌寒いな。YMGの前、無事に暖簾が出ている。たまには立ち寄りたいのだが、ネコが餌を待っているので帰路につく。一駅手前で降りていつものスーパー。金曜日は酒がポイント3倍なので、2.7リットルの甲類焼酎を購入。消費量が早い。

 前日、スーパーの入口でチキンバターカレーのルーが安かったので購入したのだが、この日は鶏肉を購入して箱の裏のレシピ通り作ってみる。まあ、こんなもんか。いつものカレーのほうが旨いな。さて、このまま大型連休に突入である。前半はあまり天気がよくなくて、後半は天気がよいが暑いらしい。ぶらぶらするには、そろそろ5月が限界かな。おしまい。