金曜日、ブロ友ひらめくんからYMGに行かないかというお誘い。最近なかなか行くきっかけがなくてありがたいのだが、18時ごろまで高田馬場で仕事だという。遅いがな。最近はもうYMGの前を通るのは17時5分ごろである。先に1時間飲んでいたら、出来上がってしまうので商談不成立。帰路についていると、ひらめくんから17時40分ごろにYMGの画像。なんや、ちょっと早かったのか。

 で、早く帰りたかったのは土曜日、信濃大町まで乗り継いでいく予定だったのである。高尾8時45分発の甲府行きに集合ということで、後輩のNくん。前回も一緒に行った小太郎さん夫婦と無事落ち合う。幸いなことに飲みやすいクロスシート車が来る。人はたくさんいたのであるが、なぜか俺が座った4人掛けの座席に誰も来ないので、無事、4人で着席。乾杯。

 10時24分、甲府着。10時58分の松本行きに乗り換えて、12時54分、松本着。ここで5人が合流。13時19分信濃大町行きに乗り換えて、14時18分、信濃大町駅に到着。おっと、現地在住の、にこにこさんと4年ぶりに?再会。茨城から古河のギャンブラーさんも車でとうちゃこ。いよいよ酒蔵巡りと山小屋の飲み会が始まるのだが、つづく。