月曜日、関東地方は35度以上の猛暑が続く。出かけるのが健康に良いのかどうか、もはやわからなくなってきたが、とりあえず、職場に行く。とくに急ぐ仕事もない。学生時代のサークルの後輩から「三蔵チケットとりました」というメール。9月の信濃大町の酒蔵巡りのイベント、人数制限をしているのか、今年は事前チケット制になっていて、ホームページには7月下旬から発売とあったのだが、いよいよ開始したようだ。

 まあ、あっという間に売り切れるということはないと思うが、5人から「私もチケットを取った」という連絡。俺も早めに取っておかないとあかんか。焦るがな。青春18きっぷで乗り継いで行くとして、中央線はダイヤがかなり変わっているようだ。今日はその計画をじっくりと立てるとするか。おしまい。