メール等で長文を書きすぎたせいもあり、そうとう右手の腱鞘炎が痛いです。

今日、ある場所で、ある方の話題がでているタイミングで、咳をしてしまいました。そのことが、まわりの人に、変にとられないか気になりました。咳をしてしまったのは、のどが、イガイガになり苦しくなり、どうしても咳を出さざるをえなかったでけで、何か意図があったわけではないです。このようなことも、気になるのは、やっぱり病状が、かなり悪いのではと思います。 今後、咳をしたくなったときは、なるべく我慢して、人がいないトイレ等にいって咳をと思います。

昨日の投稿で、今日やりたいことがあると書きました。やりたかったことは、自転車の整備です。ここのところ、雨が続いているなか、毎日自転車を走らせていたので、かなり自転車の調子がわるかったです。特に、ギアをかえる操作をしてもなかなかかわらず、上り坂でギアをかえようとしても、上り坂が終わったころに、かわったりすることが多かったです。そうすると、上り坂で重いギアで走らなくてはならずしんどいので、整備をと思いました。

自転車屋さんにいくと、チェーンがのびているということで交換しました。交換して、こぎやすくはなりましたが、ギアをかえてもすぐにかわらないことがあるのは、あいかわらずです。以前、購入元に問い合わせた結果、この自転車は、こいでいるときは、ギアがかわりにくいといっていたと思います。以前の自転車は、こいでいるときもギアがかわりました。上り坂のことを考えると、前の自転車を再度購入して、今の自転車は予備にしたほうが良いかもしれないです。