私は、何度か、「老後の資金は充分にあるので無理に仕事をする必要はありません」ということを書かせていただいています。しかし、私は、仕事をしたくないわけではないです。

 

約、2年半前、以前勤めていた会社を退職になったとき、私は、すぐに仕事を探して、NTTコムチェオの在宅のコールセンタの仕事を見つけたので、応募しようとしました。しかし、以前勤めていた会社の産業医の先生から、「今の病状だと仕事はまだ早い」というふうにアドバイスをされたので、応募を断念しました。

 

その後、主治医の先生から、「仕事はできない」という診断書でしたので、仕事はしていませんでした。その後、「在宅のみ仕事が可能」との診断書をいただいたので、NTTコムチェオの在宅のコールセンタの仕事に応募しました。そのことについては、2023年12月4日の「NTTコムチェオの在宅コールセンタの応募は採用は見送りになりました。」の投稿に書かせていただいています。そのブログにも書かせていただいていますが、NTTコムチェオからの以下のメールのように再応募も拒否されました。

 

同業種への再応募も、選考基準は変わらないことから 承りかねますので、重ねてご了承願います。 今後一層のご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。 ※システム仕様上、再応募登録が可能となっておりますが、弊社にて取り消し処理をさせていただきます。予めご了承ください。

 

それでも、仕事をと思い、在宅でできるクラウドの仕事のココナラの仕事をしようと思ったのですが、仕事をしようとすると気になることが多く、しんどくなり病状が悪化したので、続けることはできませんでした。

 

私は、上記したように、退職後、仕事をしようとしていました。退職したら、私を思い通りにしようとしている人たちからの嫌がらせがなくなり、そうすると、病状が少しづつよくなり、仕事ができるようになるのではと思っていました。しかし、退職後も、私を思い通りにしようとしている人たちからの嫌がらせがなくなりません。

 

私は、病状を悪化させないように、私を思い通りにしようとしている人たちからの嫌がらせに対して、とても、しんどくはありますが、できるだけ気にしないようにしようと努力しています。しかし、私を思い通りにしようとしている人たちは、少しでも、私が気になると思われることがあると、そのことに対して、私が気になるようにさまざまな方法で、私が気になるようにうえつけようと嫌がらせを繰り返します。

 

そうすると、私は、気にならないように努力をしても、私を思い通りにしようとしている人たちが気になるように何度も何度も繰り返し嫌がらせをするので、だんだん気になるようになります。そのようにされて、私は、どんどん気になることが増えていき、そうすると、病状が悪化するばかりなのです。

 

私を思い通りにしようとしている人たちが、私が退職後、嫌がらせをやめていれば、今頃は、病状が少しはましになり、仕事ができるようになっていたかもしれないです。しかし、私を思い通りにしようとしている人たちは、嫌がらせを繰り返し、私の病状を悪化させてきました。そうしておいて、病状が悪化して、とても仕事ができるようような状況ではないのに、愛媛県外で仕事をさせようとします。

 

私を思い通りにしようとしている人たちが、少しでも、私のことを考えているのであれば、病状を悪化させないようにするため、嫌がらせはしないと思います。そして、病状が良くなり仕事ができるようになったとしたら、私が自分自身で仕事を探すのじゃまをしないと思います。

 

しかし、私を思い通りにしようとしている人たちは、私に嫌がらせをして病状を悪化させておいて、さらに、私がしんどくなるように、愛媛県外に追い出そうとしています。結局、私を思い通りにしようとしている人たちは、人がしんどくなることをするのが好きな人たちなのでしょう。

 

何度も書いていますが、私は、「在宅のみ仕事が可能」という診断書ですので、愛媛県外で仕事をすることはできません。また、仮に、「在宅以外の仕事も可能」となったとしても、私は、今の家にずっとすみますので、愛媛県外で仕事をすることはないです。

 

何度か書いていますが、私は、今の家にずっとすんで、高齢の母にかわり家のことをやっていきます。また、私を家族とともに育ててくれた地域の方に恩返しをするために、今の家にすみ地域のことをやっていきます。それが正しい生き方です。

 

また、私のまわりには、以下のように、かえることができない人たちがいます。

 ・家族

 ・主治医の先生

 ・福祉関係の方々

 ・マッサージの先生

 ・社交ダンスの先生

 ・歯医者の方々

 

それらの方々は、すばらしい方たちです。愛媛県外に出てしまうと、その人たちを別れてしまうので、かわりの方をみつけないといけないですが、上記した方たちの代わりになる方はいないでしょう。(私は結婚しないので家族が増えることもないです)。なので、そのことを考えても、私が、愛媛県外および、愛媛県内でも家から離れる場所に行くことはないです。

 

上記したように、私が今の家から離れない理由はたくさんありますが、私が今の家から離れる理由は何一つないです。なので、今後も、今の家にずっと住んでいきます。仕事は、私を思い通りにしようとしている人たちの嫌がらせがなくなって、病状がよくなれば、できるようになるかもしれないです。ただ、精神の病気は、なかなかよくならないので、私を思い通りにしようとしている人たちの嫌がらせがなくなっても、仕事ができるまで、病状が回復するのには、何年かかかるとは思います。私を思い通りにしようとしている人たちが、私への嫌がらせを続けるかぎりは、私は、ずっととてもしんどい状況のままですから、ずっとしんどいだけの人生です。

 

まだ、株式市場は開いていますが、現時点では、私が以前勤めていた会社の株は値下がりしています。