昨日、今年から習っている教室のパーティに参加しました。パーティに参加するのは久しぶりですが、とても楽しかったです。

 

ただ、パーティで踊っている時に、他のペアにぶつけてしまいました。その後も、他のペアとの間隔がわからず、ぶつかりそうになりました。ずっと、パーティに行ってた頃は、他のペアをよけながら踊ることが普通にできてたのですが、しばらくパーティに行ったなかったので、他のペアとぶつからないように踊ることができなくなっているのかもしれないです。

 

7月後半に、私が以前習っている教室の発表会があり、その後も、年末まで多数の発表会があり、いずれもデモにでます。デモは一人で踊る、独演やミニデモより、複数のペアが踊る共演が多いので、ぶつからないように踊ることが必要になります。

 

ぶつからないように踊るようにするためには、パーティに行き、多くのペアのなかで踊るのが一番です。なので、7月後半の発表会までに、何回かパーティに行かないとと思います。

 

ただ、今のレッスンのスケジュールを考えると、パーティに参加するのは、体力的に無理があります。なので、パーティに行く日の前後の週は、レッスンを少し減らすとかしないとと思いますが、発表会が近いので、発表会に関連するレッスンは減らせないです。

 

発表会にあまり関連がないレッスンを減らして、パーティへの参加をとも思いますが、できれば、発表会に関連がないレッスンもできるだけ減らしたくないので悩むところです。