6月12日の「特定健診」の投稿に書かせていただきましたが、6月12日に私が住んでいる町が主催している、特定健診を受けました。健診結果は1か月後ということでしたが、昨日、町の保険センタから、「心電図に異常があったため、心臓関係の病院で検査を受けてください」との連絡がありました。

 

健診結果を待たずに、急ぎそのような連絡があったということは、急ぎ検査を受けたほうがよいということでしょうから、今日、心臓関係の病院で検査を受けました。検査は、心電図、レントゲン、心臓のエコー、尿検査、血液検査を受けました。

 

結果、心電図の異常と、心臓の筋肉が大きくなる心肥大という2つの症状が見つからりました。そのため、7月1日に心臓のCT検査を受けることになりました。ただ、運動は体にも良いということで、社交ダンスについての制限は言われませんでした。なので、心臓のCT検査の結果が出るまでは、無理しないようにではありますが、社交ダンスは今までどおり続けていきます。

 

心臓に問題がある要因のひとつは、太りすぎがあると思います。太っているのは、夜中にお菓子を食べてしまうことが原因です。私は、私を思い通りにしようとしている人たちから、24時間365日嫌がらせを受けているので、すごくストレスがたまり、ストレス解消のために、どうしても夜中にお菓子を食べてしまいます。

 

ただ、夜中にお菓子を食べているので、本来夜中に休息するはずの消化器系が休むひまがないのが原因でしょうが、胃腸が痛く、下痢をすることが多いです。なので、夜中にお菓子を食べるのを何とかやめようと思います。ストレスについては、解消方法を考えてみます。

 

今日は、私が以前勤めていた会社の株がわずかですがあがりました。