昨日の「右膝と右足をかなり痛めました」の投稿に書いた、右膝を含む右足の状態ですが、まだ痛みが残っています。しかし、しばらく畑にいってなかったので、畑を見に行きました。そうすると、また、たけのこが、かなり伸びていました。今日は、夕方から雨の予報です。雨が降ると、たけのこがさらに伸びて、切るのがたいへんになるので、足が痛いですが、たけのこを切る作業をしました。他にも、少し農作業をしました。

 

明日から、また社交ダンスのレッスンがはじまります。何とかレッスンを受けれればよいのですが。。。

 

家の裏庭の畑には、いくつかの野菜を植えています。ミニトマトも何本か植えているのですが、熟したミニトマトがあったので、昨日、1個食べてみました。とても美味しかったです。他のミニトマトも順調に育っているので収穫が楽しみです。

 

とても、美味しいので、来年もミニトマトを植えたいですが、ミニトマトは連作障害があるようです。ネットで調べると、連作障害の対策には、接木苗が有効と書かれています。来年以降は、接木苗でミニトマトを育てていこうと考えています。

 

何度も書いていますが、私は、今後ずっと今の家に住み、畑で野菜を作っていきます。野菜作りは、まだまだ初心者ですが、少しづつ勉強していき、がんばって野菜を育てていきます。

 

今日も、私が以前勤めていた会社の株は値下がりしました。ずっと下がり続けて、3月27日に約184円だったのが、今は、約145円です。後、数万円で100万円の損失なので気持ちは落ち込みます。ただ、1月の売却で600万円の利益がでていますので、まだ500万円の利益ではあります。また1月に平均182円で売却したのですが、売却してなければ、配当金を考慮しても約250万円の損になっていたので、250万円の損が100万円の損ですんでいると思って、気持ちをきりかえるしかないです。