一昨日、昨日に続き、通りに道に他の家の木の枝が伸びているのを切りました。じゃまになっている木の枝を少し切るだけなら、数分でできます。本来なら、木の持ち主が切るべきなのを、木の持ち主は、あまりこちらにこれないでしょうから、私が今後ずっと切ることにしました。なので、じゃまになっている枝を少し切るだけにしてもよいとは思います。しかし、私は、他の家がするべき作業であろうとも、できるだけ丁寧に作業をと思い作業をしているので、日数がかかっています。

 

さつまいもの苗が届いたので、「孟宗竹林の横の畑」に植えました。5月6日の「さつまいもの苗を植えました」の投稿では、販売している苗を購入しました。販売している苗は、店が購入してから、しばらくたっているので、少ししおれている感じもありました。5月6日に植えた苗は、数個の苗以外は、無事、根付きましたが、やっぱり、当日届いた苗のほうが元気がよいので、今後は、予約して当日届いた苗を植えるようにします。

 

5月10日の「社交ダンスのデモがかなり忙しくなります」の投稿で、「二宮トーヨー住器」の件を書かせていただきました。「二宮トーヨー住器」には、ベアーハウジングの片山さん経由で、別の窓の見積もりもしていました。その窓は、5月9日の「家のことは私がやっていきます」の投稿の件です。この窓は、最初、性能の高い窓を頼んでいたのですが、高かったので、安い窓に再見積もりを依頼しました。その件について、先日、ベアーハウジングの片山さんから、「窓の色はどうしますか」との問い合わせがあったので返答しました。そしたら、今日、ベアーハウジングの片山さんから、「窓を透明にするかすりがらすにするか」聞いてきたので答えました。

 

窓の種類を変更したので、色と透明かどうかを聞いてくるのはわかります。しかし、聞くのであれば、一度の連絡で、色と透明かどうかを聞くのが普通ではないでしょうか。何度も、おかしな対応があったので、本当は、「二宮トーヨー住器」に依頼したくはないので、別の会社に依頼することもできます。しかし、ベアーハウジングの片山さんにはお世話になっているので、片山さんの顔をたてて、今回は、「二宮トーヨー住器」に依頼することにします。ただ、次にまた、同じようなことがあったら、「二宮トーヨー住器」には依頼しないです。

 

ベアーハウジングの片山さんからは、「何度も、連絡されるのが、そんなにめんどうなことですか」と聞かれました。私も忙しいですから、はっきりいうと、何度も連絡されるのは、めんどうです。私が、お客様対応する立場であれば、お客様に何度もわずらわせることはしないです。また、お客様にに対して、「何度も、連絡されるのが、そんなにめんどうなことですか」とかも絶対に言わないです。お金をだしているのは、お客様ですから、私なら、お客様の手をわずらわせることは、極力さけます。

 

今日は、私が以前勤めていた会社の株が少しあがりました。まだ、損失は大きいですが、少しでも株価があがればと思います。