今日は、午前中は、愛媛県生涯学習センタでの社交ダンスの団体レッスンがありました。ここの所ずっと、男性の先生のみのレッスンでしたが、今日は、女性の先生もこられて、男女の2人の先生によるレッスンでした。女性の先生は、他の仕事ももっておりお忙しいとは思いますが、女性の先生もレッスンに参加していただけると、より嬉しいです。

 

午後からは、社交ダンスの個人レッスンがありました。5月14日の「気持ちを切り替えて」の投稿にて、Y先生の生徒の方に、「挨拶をされてもかえせない場合がある」旨をお伝えして、そのことをY先生にもお伝えしてほしい旨をお願いしたことを記述しました。今日、Y先生から、挨拶をされたので、Y先生に直接、「挨拶をされてもかえせない場合がある」旨をお伝えしました。直接、お伝えすることができてよかったです。

 

Y先生の奥さんには、サルサの世界大会に出場したときに、女性の衣装を貸してもらった恩義があります。なので、特にY先生には礼儀を欠く行為はしたくないので、挨拶をできない旨をお伝えできてよかったです。

 

以前から習っている教室は、5月からレッスンを再開して、ずっとタンゴのレッスンをしていましたが、7月の教室の発表会では、ルンバ、チャチャ、ワルツ、タンゴのデモを踊ります。なので、何とか、5月中に、タンゴの振り写しをして、6月以降は、他の種目の練習ができればと思います。

 

レッスンが終わった後、腰の痛みもあったので、星乃丘温泉にいきました。腰のことがあるので、今後も、こまめに星乃丘温泉にいこうと思います。

 

家に帰って、疲れてはいましたが、農作業を行いました。昨日に続き、通り道にのびた木の枝を切る作業です。時間帯的に音がでる機械の作業はどうかとも思いましたが、他の方も、音が出る機械で作業をしていたので、作業をしました。

今日は、久々に、私が以前勤めていた会社の株があがりました。損失がゼロになることはないでしょうが、少しでも株価があがって、損失が少なくなればと思います。