5月8日の「私はいつもひとりです」の投稿で以下のように書かせていただきました。

5月5日の「私を思い通りにしようとしている人たちに対して思うこと」の投稿にて、「地域の井出掃除の役員と今年の常会長をかねているHさんが、私を思い通りにしようとしている人たちに言い含められている」ということを書きました。5月5日の投稿では、Hさんのことを書きましたが、Hさんだけでなく、私の近所の人の他の人についても、全員、私を思い通りにしようとしている人たちに言い含められているように強く感じます。

特に、私の家の前の昔、庄屋だった、IYさん(イニシャルの最初が名字です)や、昔店をやっていたIYさんとその母親、TさんとTさんの奥さんとかが、特に、私を思い通りにしようとしている人たちに言い含められているように強く感じます。近所の人たちには、小さいころからお世話になっています、できるだけ仲良くして会話もしたいです。しかし、私と仲良くして会話をするようになると、私を思い通りにしようとしている人たちが、その人に言い含めて、その会話に、自分が言いたいことを言い含めようとします。そのように、言い含められるのは、その人にとって迷惑がかかります。なので、私は、近所の人とも、極力会話をしないように気をつけています。

それでも、相手の方から話しかけてくることもあるので、今後は、私に話しかけてこないように伝えようと思います。今日、上記した、IYさんの母親には、そのように伝えました。

私も、人間ですから、多くの人と仲良くして会話を楽しみたいです。しかし、上記したように、仲良くなって、会話をするようになると、私を思い通りにしようとしている人たちが、その人を利用しようとしてくるので、私は、誰とも仲良くすることができません。

 

今日、近所のYさんの奥さんから挨拶をされたので、Yさんの奥さんにも、私に話しかけてこないように伝えました。Y家の旦那さんや奥さんも、私を思い通りにしようとしている人たちに言い含められているというのを感じますので、Yさん夫婦に迷惑をかけないためにも、話しかけないようにと言うしかないのです。

 

今日、石垣の改修工事の関係で、母の妹と旦那さんが来てくれました。母の妹も、私を思い通りにしようとしている人たちに言い含められているように強く感じます。なので、工事に関する必要最低限以外のことは、話しかけないようにお願いし対応してもらいました。

 

また、最近は、母が、私を思い通りにしようとしている人たちに、言い含められていると強く感じます。母は、私の一番近くにいるので、私を思い通りにしようとしている人たちは、母を使うのでしょう。高齢でがんの手術もしている母は、老後は楽しくすごしてほしいです。しかし、私を思い通りにしようとしている人たちは、使える人は誰でも使うので、母を使ってきます。高齢でがんの手術もした母に迷惑はかけたくないです。私が、母と会ったり話したりしなければ、母が、私を思い通りにしようとしている人たちに言い含められることが少なくなります。なので、母には、必要なこと以外は私に話しかけないように伝えました。また、食事も、今までは母と一緒にたべていたのですが、今後は、ひとりで自分の部屋で食べることにしました。

 

このように、私を思い通りにしようとしている人たちに使われる人がでないように、対応しなければはなりません。そうすると、私は、誰とも話さず、いつもひとりです。私は、それでもよいと思っています。24時間365日、私を思い通りにしようとしている人たちに嫌がらせをされて、毎日苦しくても、誰とも話さずひとりで生きていくことになっても、私を思い通りにしようとしている人たちの言うことを聞くことは絶対にありません。私を思い通りにしようとしている人たちは、盗聴、盗撮、不正アクセス等を平気で行う犯罪者です。また、人を使って私に嫌がらせを繰り返しています。そのようなことをしても、私を思い通りにしようとしている人たちは、権力があるので罰せられません。

 

それに対し、私は、悪いことも犯罪行為もいっさいしていませんが、私を思い通りにしようとしている人たちから、「言うことを聞かなければ、お前は犯罪者だ」というような脅され方をしています。しかし、何度も書いていますが、私は、悪いことも犯罪行為もいっさいしていません。なので、上記したような、卑怯なやり方をする、私を思い通りにしようとしている人たちのいうことは絶対に聞かないです。たとえ苦しくなって自殺するようになったとしても、私を思い通りにしようとしている人たちのいうことは絶対に聞かないです。自殺することになったとしても、ならないにしても、お墓に入る時、「私は、嫌がらせをされ、しんどいだけの人生でしたが、悪いこともせず犯罪行為もせず、立派にいきました」とご先祖様に報告できれば、それでよいです。

 

今日は、上記したように、石垣の工事に関する対応をしました。また、母の部屋と別の部屋のふすまの張替えの対応もしました。上記したように、私は、家族とも話せずひとりですが、私は、今後ずっと、今の家にすみますので、家のことは私が対応していきます。

 

以前からなのですが、物をとったりするときに、指先が少しうまくうごかせず、物を落としたりすることがあります。今日は特に多かったです。私は、第5腰椎分離症なので、椎間板ヘルニアにもなっており、神経が圧迫されているのではと思います。それで、指先の部分の神経が圧迫されているので、指先がうまく動かせないときがあるのではと思ったりはしています。手の指先も足の指先も、微妙にしびれがあります。糖尿病になっているのではとも思います。疲れのせいかもしれないです。主治医の先生の診断時に一度相談してみようと思います。

 

今日も、以前勤めた会社の株価が下がりました。すでに50万円近くの損失です。ただ、今年の1月に株を売ってなければ、150万円近く値下がりしたことになるので、それに比べたら、ましかなと思うしかないです。