今日は、家の裏庭をきれいにするため、落ち葉を拾いました。家の庭の掃除は、今まで、母がやることが多かったです。しかし、母は高齢でがんの手術もしています。私は、今後ずっと今の家にすみますから、家の庭の掃除も私がやっていきます。

 

落ち葉のを拾うために木の下にもぐっていると、蜘蛛の巣が顔に何度もかかりました。うちの家は田舎なので、家の庭や裏庭、倉庫のまわり、畑等の作業で、蜘蛛の巣が顔にかかることが多いです。蜘蛛の巣が顔にかかると気持ちが悪いので蜘蛛の巣をとりはらうため顔をぬぐいたいですが、その行動も状況によっては、私を思い通りにしようとしている人たちに都合よく解釈されるのではと感じ、ぬぐわず我慢することも多かったですが、顔に蜘蛛の糸がついたままだと、とても気持ちが悪いので、今後は、気にせず顔を払おうと思います。また、顔がかゆくかきたいときも、掻く行動が、状況によっては、私を思い通りにしようとしている人たちに都合よく解釈されるのではと感じ、掻かないときも多かったですが、今後は掻くようにします。

 

今日も、株をしました。今日は、日経平均は大きくあがったのですが、私の持ち株は、あまりあがらず、下がった株も多かったです。そういうときもあるのでしかたないです。4月22日の「株の損失が減りました」の投稿に書いたように、株のツールは私には目に悪く頭痛もするので使わないようにします。また、証券会社の株の板の情報も自動更新にすると、こちらもフラッシュするので、私には目に悪く頭痛もするので使わないようにします。ツールを使わず板の情報も手動にすると、値動きを確認するのに毎回、マウスをクリックしないといけないです。今日は、何度もクリックしたので、腱鞘炎がかなり痛くなりました。値動きが気になり、ついクリックするのですが、極力クリックを少なめに、また、他の操作もできるだけ少なめにと思います。

 

私は「在宅のみ仕事が可能」という診断書ですが、在宅の仕事も、「ココナラ」の仕事で人と対応したことにより、しんどくなり病状が悪化しました。なので、人と対応する仕事はできません。なので、人と対応することのない株取引の仕事を目指すしかないです。株取引の仕事を目指して、日々勉強のために取引をしているのですが、とてもしんどいです。

 

できれば、人と対応がしんどくなくなり、在宅でのクラウドの仕事ができればと思います。また、「在宅以外で仕事が可能」となれば、営農組合の仕事をと思います。今の病状を考えると、それは難しいです。しかし、難しいと言っていても何もならないですから、私なりに、病状が良くなるようにできることはしています。一番しんどいのは、私を思い通りにしている人たちに、都合よく解釈されたのではと感じることなので、そのような可能性を減らすためにできることはしています。私が、私を思いどおりにしようとしている人たちに都合よく解釈される可能性を減らそうとしても、私を思いどおりにしようとしている人たちは、私が都合よく解釈されたと感じるようにさまざま方法で嫌がらせをしてきますから、いたちごっこではあるのですが。

 

それでも、私は、私を思い通りにしている人たちに、都合よく解釈されるのではと感じる可能性を減らす努力はしていきます。そうしないと、病状がよくなりません。病状がよくならないと、在宅のクラウドの仕事もできないですし、営農組合の仕事もできないですから。私は、老後の資金は充分あるので、仕事はしなくてもよいのですが、できれば人の役にたつ仕事ができればと思います。何度も書いていますが、私が住んでいる地域の営農組合の仕事は、お世話になった方に恩返しができるので、私が住んでいる地域の営農組合の仕事ができればと思います。それには病状をよくして、「在宅以外でも仕事が可能」とならないといけないです。私を思いどおりにしようとしている人たちによる嫌がらせは続いていますし、今後も続くでしょうが、私は、株の勉強をしますが、並行して、営農組合の仕事を目指して、病状がよくなるように、できることをやっていきます。