私を思い通りにしようとしている人たちは、私の家や部屋、外出先等をすべて監視し、私の行動のなかで、少しでも自分に都合の良いように解釈できそうなことがあると、自分の都合の良いように解釈しようとしてきます。私は、私を思い通りにしようとしている人たち都合よく解釈されたのではと思うことがあると、とてもしんどくなり病状にも悪いです。なので、私を思い通りにしようとしている人たち都合よく解釈されないように気をつけて行動をと思ってはいますが、私は、毎日、多くの行動をしていますから、私を思い通りにしようとしている人たち都合よく解釈されたのではと思うことも多数でてきます。 

 

最近、株をはじめ多くのことをしているので、私を思い通りにしようとしている人たちに、都合よくとられたのではと感じることがより多数あります。今後もダンスや、株等の多くのことをしていくので、私を思い通りにしようとしている人たちに、都合よくとられるのではということが多数でてくると思いますが、いちいち、気にしてたら、何もできないです。何度か書いていますが、私を思い通りにしようとしている人たちに、都合よくとられたのではと思うこともありますが、私を思い通りにしようとしている人たちに、何か伝えようとしたわけではないです。

 

私を思い通りにしようとしている人たちが、私の行動を都合よく解釈しようとするのは勝手ですが、上記したように、私は、自分の行動によって、私を思い通りにしようとしている人たちに、何か伝えようとしたわけではありませんし今後もありません。なので、私を思い通りにしようとしている人たちが、私の行動を都合よく解釈して、私を愛媛県外で仕事をさせるための準備をしていたとしても、私は、今後、今の家から離れることはなく、愛媛県外に行くことはないです。なので、私を思い通りにしようとしている人たちが「私の行動を判断して準備をしていたのに」とか言われても知りません。

 

繰り返しますが、私は、自分の行動によって、私を思い通りにしようとしている人たちに、何か伝えようとしたわけではありませんし、今後もそのようなことをすることはありません。また、私は、今後、今の家から離れることはないですので、愛媛県外に行くこともないです。

 

ただ、私を思い通りにしようとしている人たちに、都合よくとられたのではと感じることが多数あるということは、病状も悪いのでしょう。私は、「在宅のみ仕事が可能」という診断書ですが、このような病状では、在宅の仕事も無理して探さないほうが良いようにも思います。

 

今日は、「孟宗竹林の隣の畑」に育てている、玉ねぎの様子を見に行きました。そうしたところ、タケノコがいくつか生えていました。通常タケノコはくわでほって収穫するのですが、私は、腰が痛いので、今はくわを使うことができません。なので、周辺をスコップで掘り、のこぎりで切って収穫しました。

 

まだ、小さなタケノコもあり、後日収穫したいのですが、母が言うには、「のこぎりで収穫すると売り物にならない」というので、今年は腰が痛くてもくわで収穫するか、母に収穫してもらおうと思います。

 

「孟宗竹林の隣の畑」に植えた玉ねぎの品種は、はっきりおぼえていないのですが、極早生か早生の品種だったと思います。母が言うには、それらの品種は今が収穫時期のようです。なので、すべて収穫することもできたのですが、全部収穫しても家では食べきれないですし、産直市に出荷するのも多すぎてもいけないので、葉が枯れかかっている物から収穫しました。

 

玉ねぎは、今年、はじめて育てたので、あまりうまく育てられなかったですが、私は、今後も今の家に住み、今後も農作業をしていくので、来年以降、少しづつ上手に育てることができるようにがんばります。