今日は、精神科の診察日でした。昨日の、「家族が協力してくれています。」の投稿に書いたように、家族が協力してくれていることを、主治医の先生に話すと、先生も喜んでくださいました。精神科の病気は家族の協力がとても大切です。そういう意味でも、家族と一緒に今の家で生活をしていく必要があります。

 

今日は、病院に行くために外出しましたし、株の取引きもしましたので、私を思い通りにしようとしている人たちからの嫌がらせも多く感じました。また、上記したように、外出や株の関係で多くの行動をしましたので、私を思い通りにしようとしている人たちに都合よく解釈されたのではというこも多数ありました。なので、とてもしんどくなることが多く、病状も悪化したのではと思いますが、何とか気持ちを切り替えてすごしていかないとと思います。