私を思い通りにしようとしている人たちは、私を、家や部屋、外出先を、24時間365日監視しており、私への嫌がらせの材料を探しています。また、私の行動の中に、少しでも自分たちに都合よく解釈できることがあれば、自分たちに都合よく解釈しようとしてきます。

 

私は、私を思い通りにしようとしている人たちに、都合よく解釈されたのではと思うことがあると、とてもしんどくなり病状にも悪いです。なので、私を思い通りにしようとしている人たちに、都合よく解釈されないようにできるだけ対応をしています。ただ、それには、お金がかかったり、我慢をすることも多いです。

 

例えば、咳をしたかったり、体を掻いたりしたくても、私を思い通りにしようとしている人たちに都合よく解釈されてはと思い、我慢することも多いです。

 

今日、食事をしているときに、気管に食べ物が入ったので、咳をして食べ物をだしたかったのですが、まわりの状況的に咳をしたのが、私を思い通りにしようとしている人たちに、都合よく解釈されてはと思い我慢しました。そうすると、肺に、食べ物がはいったようで、かなり痛いです。

 

ネットで調べると、肺に食べ物等が入った場合、誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)を発病して、入院が必要になる場合もあり、死ぬ場合も多いようです。私を思い通りにしようとしている人たちは、私に対して、嫌がらせができれば、私が死のうと関係ないようですが、私も、できれば入院したくはないですし死にたくもないです。なので、今後は咳くらいは自由にしようと思います。