社交ダンスの個人レッスンと団体レッスンはお休みしました

 

今日は、「T's DANCE Labo.」で社交ダンスの個人レッスンと団体レッスンがあったのですが、左足がとても痛いのでお休みさせていただきました。何かの動きで痛めたというわけではなく、動かしすぎて筋肉が疲労して痛いのだと思います。ワルツの練習で膝を使う練習を繰り返したり、チャチャの練習で素早い動きや回転動作を何度もしたのが原因でしょう。ヨガのレッスンの疲れもあると思います。なので、休んでいればよくなるとは思います。

 

社交ダンスのレッスンは、ヨガのレッスンはとても楽しいので、たくさんやりたいのですが、57歳という年齢を考えて無理の無いようにしないとと思います。

 

 

ハローワーク主催の就職支援セミナー

 

今日は、ハローワーク主催の就職支援セミナーに行ってきました。私は、「在宅のみ仕事が可能」という診断書ですから、「ココナラ」でのクラウドの仕事を出品しており、今後も追加で仕事を出品していく予定です。ただ、「ココナラ」の仕事にすぐにお客様がつくわけではないです。

 

なので、在宅でできる一般の仕事も目指して、就職支援セミナーを受けるようにしていました。就職支援セミナーは「基本、履歴書作成、面接」の3つあり、今日は、基本のセミナーでした。今日のセミナーの内容はとても良かったです。

 

しかし、残りの2つのセミナーはキャンセルをしました。その理由を書きます。

 

普通、人と人が何らかの相談等をする場合、「直接会って話す」、「電話で話す」、「メール等のやりとりをする」等で行うと思います。それは小学生の子供でもわかることです。しかし、私を思いどおりにしようとしている人たちはとてもかわっていて、上記のようなやり方をするのではなく、私を監視して、私が行動した内容について、「私が私を思い通りにしようとしている人たちに何か伝えた」と勝手に判断して、私とのやりとりをしようとしているように感じます。

 

当たり前ですが、私は、誰かと話すと時、上記したように、「直接会って話す」、「電話で話す」、「メール等のやりとりをする」等で行います。何かの行動によって、「私を思い通りにしようとしている人たちに何か伝える」ようなやり方は絶対にしません。しかし、私を思いどおりにしようとしている人たちが、上記したようなやり方をとっていると感じると、自分が行動したことが、私を思い通りにしようとしている人たちに勝手に解釈されたと思うことがとても多く、そのように感じると、とてもしんどくなり、病状にも悪いです。

 

なので、極力、私を思い通りにしようといしている人たちに勝手に解釈されないように考えて行動をしていますが、私も毎日毎日、多数の行動をしていますから、どうしても、私を思い通りにしようとしている人たちに勝手に解釈されたと思うこともおこってきます。そうすると病状が悪化します。

 

今日のセミナーも、私を思い通りにしようとしている人たちに監視されており、私を思い通りにしようとしている人たちに勝手に解釈されたと思うことが多く、とてもしんどくなりました。病状にも悪いです。

 

現在の私は、「在宅のみ仕事が可能」という状況ですが、病状が悪化すると、在宅での仕事も不許可になり、せっかくココナラでやろうとしている在宅での仕事もできなくなります。今日のセミナーで、私を思い通りにしようとしている人たちに勝手に解釈されたと思ったということは、後2回のセミナーでも同じように感じて病状が悪化する可能性が高いです。なので、後2回のセミナーはキャンセルしました。

 

セミナーには枠があります。私は「在宅のみ仕事が可能」という状況ですから、仕事が見つかる可能性はとても低いです。仕事が見つかる可能性が低い私より、仕事が見つかる可能性が高い方がセミナーを受けたほうがよいでしょう。私がキャンセルすれば、1つ枠が空き、誰かがセミナーを受けれます。そういう点でも、キャンセルしたほうが良いと思い、キャンセルしました。

 

一般の在宅での仕事はなかなかないでしょうから、ココナラでの仕事をがんばっていこうと思います。 

 

 

ココナラ(クラウドサービスの仕事)
 
 

今日の写真

 

 
ランキングへの参戦
ランキング参戦中です。クリックしてもらえると嬉しいです。
両方、クリックするのは、めんどうでしょうから、
どちらか、気が向いた方だけでもクリックしてもらえると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓