社交ダンスの団体レッスン

 

今日は、私が習っている愛媛県松山市の「T's DANCE Labo.」で、社交ダンスの団体レッスンを2レッスン受けました。いつもそうですが、レッスンは先生がとても丁寧に教えてくださいました。とてもありがたいです。 

 

最初はブルースのレッスンでした。

ブルースは、あまり習う機会がなく、習いたいと思っていたのでちょうどよかったです。先生からかなり細かく教えていただき、今まで知らなかったことがわかり、良かったです。パーティでの踊りにもいかせると思います。男性が多かったこともあり、フォローワー役もさせてもらいました。やってみてわかったのですが、フォローワーというのは、かなり難しいです。「T's DANCE Labo.」では男性もフォローワーをやることを推奨しているので、私も、少しづつフォロワーもやっていこうと思います。

 

次のレッスンは、チャチャのレッスンでした。

一緒に練習していた女性が、とても上手でしたので、振り付けをかなり進めることができました。彼女のように何でもすぐできる女性というのは、サルサをしていたときもあったことがないです。

 

 

ホットヨガ(LAVA

 

私が通っている愛媛県松山市の「LAVAジョー・プラ松山店」で「リンパリフレッシュヨガ」を受けました。何度か書いていますが「LAVAジョー・プラ松山店」のインストラクタやスタッフの方の対応はすばらしいです。

 

LAVAジョー・プラ松山店のHP上の「リンパリフレッシュヨガ」の内容は下記です。

足元から順にマッサージとヨガのポーズを交互に行い、めぐりの良いカラダを目指すコース。リンパの流れを促しながら筋肉のポンプ作用を高めることで、いつでも軽やかな快適体質へと導きます。運動量は少なめながらも、爽快感が得られます。
リンパリフレッシュヨガ」は、あまり強度が強くなく私にはちょうど良いです。

 

ヨガはとても楽しいですし、柔軟性や筋力もあがり社交ダンスにも良い影響があります。なので、私は、今後もLAVAジョー・プラ松山店」でヨガのレッスンを受けていきます。

 

 

ココナラのブログを書きました。

 

ココナラのブログを書きました。

お仕事の出品をした旨のブログと、アメブロとほぼ同じ内容のブログです。

 

お仕事を出品した旨のブログは下記です。

 ラテンダンスの練習方法

 ブラインドタッチの練習方法

 

アメブロとほぼ同じ内容のブログは、読んでくれた方がダンスに興味をもち、ラテンダンスの練習方法の仕事に役立てばと思い、投稿していこうと思います。

 

私は「在宅のみ仕事が可能」という状況ですので、ハローワークに行っても一般の仕事はないような状況です。なので、今後も「ココナラ(クラウドサービス)」での仕事を出品し、仕事の依頼をしてもらえるように、できることをやっていこうと思います。

 

 

ココナラ(クラウドサービスの仕事)
 
 

今日の写真

 

2012年のJSC(ジャパンサルサコングレス)のバチャータの写真です。

 
ランキングへの参戦
ランキング参戦中です。クリックしてもらえると嬉しいです。
両方、クリックするのは、めんどうでしょうから、
どちらか、気が向いた方だけでもクリックしてもらえると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓