社交ダンスの個人レッスン

 

今日は、 私が習っている愛媛県松山市のクイーンダンス教室での社交ダンスの個人レッスンがありました。いつもそうですが、レッスンは先生方がとても丁寧に教えてくださいました。とてもありがたいです。 

 

昨日の「社交ダンスの個人レッスン(2月2日)」の投稿で、「 構えとウォークのレッスンの後、ナチュラルスピンターンのレッスンを受けました。 」と書かせていただきましたが、今日はその続きを行いました。少し進んでリバースターンまで実施できました。ナチュラルスピンターンもリバースターンも同じような所ができないのですが、原因はいくつかあるのですが、一番は、ひざが使えてなくロアができてないことにありそうです。

 

私は、足裏を使う練習は相当したので、だいぶできるようになってきましたが、膝が使えてないです。膝を使えないことには、上手にスタンダードを踊ることは難しいです。なので、ここしばらくは膝を使う練習をと思います。2月いっぱいのレッスン全部を膝を使う練習にあてても良いぐらいなのですが、3月10日の石水先生の発表会、4月のラテン2級のメダルテストもあるので、振り付けも進めないといけないので難しいところです。どのようなレッスンにするかは、私にまかされてますから、自分でしっかりスケジュールをたてていこうと思います。

 

 

社交ダンスの団体レッスン

 

クイーンダンス教室での社交ダンスの個人レッスンの後、私が習っている愛媛県松山市の「T's DANCE Labo.」に行き、団体レッスンを受けました。いつもそうですが、レッスンは先生方がとても丁寧に教えてくださいました。とてもありがたいです。 

 

今日は、スローのレッスンでした。スローはCBMが使えないといけないので、今日は主にそのレッスンでした。スローは難しいですが、何とか今年中にはパーティで踊れるようになりたいです。
 
社交ダンスのパーティ
 
T's DANCE Labo.」のレッスンの後、社交ダンスのパーティに行きました。とても疲れていたので、参加するか迷いましたが、見ているだけでもと思い参加しました。なので、今日は、デモもフリータイムも自分から女性を誘うことはほとんどなかったのですが、何人かの女性から誘われたので、楽しく踊ることができました。疲れてはいましたが、やはり踊ると楽しいです。なので、無理しないようにとは思いますが、今後も土曜のパーティもできるだけ参加をしようとは思います。

 

明日もパーティにも参加したいので、今日は、できるだけゆっくりしようと思います。

 

 

ココナラ(クラウドサービス)の仕事の出品内容を修正しました

 

昨日の「社交ダンスの個人レッスン(2月2日)」の投稿にて 「ココナラ(クラウドサービス)の仕事の出品をしました」 と書かせていただきましたが、投稿した後で、いくつかの不具合がみつかったので、昨晩、出品内容を修正をしました。ココナラの出品は、まだ慣れていないので、今後も修正をしていくことになると思いますが、少しづつ、出品を増やしていければと思います。


今日の写真

 

2012年のJSC(ジャパンサルサコングレス)のバチャータの写真です。

 
 
ココナラ(クラウドサービスの仕事)
 
 
ランキングへの参戦
ランキング参戦中です。クリックしてもらえると嬉しいです。
両方、クリックするのは、めんどうでしょうから、
どちらか、気が向いた方だけでもクリックしてもらえると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓