社交ダンスの個人レッスン

 

今日から、「T's DANCE Labo.」で兵頭朋子先生の個人レッスンが開始されました。1月の団体レッスンで習ってきた、サンバをパーティでも踊れればと思い、サンバのレッスンをお願いしました。先生から、どのようなレッスンを希望するか聞かれたので、「細かい所まで教えてほしい」旨をお伝えしました。そのとおり、先生が教えてくださったのですが、あまりに難しいので、私にはすぐにできないです。サンバについては、先生に教えていただいた内容を繰り返し練習するとして、次回からの個人レッスンは、2月の団体レッスンの種目である、スローを団体レッスンにあわせて習っていこうと思います。

 

社交ダンスの団体レッスン

 

個人レッスンの後、「T's DANCE Labo.」で、社交ダンスの団体レッスンを2レッスン受けました。いつもそうですが、レッスンは先生がとても丁寧に教えてくださいました。とてもありがたいです。 

 
1つめはスローのレッスンでした。
スローは、クイーンダンス教室の赤堀先生が生涯学習センタで教えてくださっていたので、少しだけは経験があったのですが、やはり難しいです。団体レッスンと個人レッスンで少しづつ練習していくしかないです。
 
2つめはワルツのレッスンでした。
こちらも、私にはステップが難しかったのです。ただ、女性の上手な方たちは、リーダー役とフォローワー役の両方をしています。それに対して、私は、リーダー役だけなので、おぼえるのは彼女たちの半分でよいわけですから、何とか、彼女たちに遅れをとらないように、うまく踊れるようになればと思います。
 
 
お墓参り
 

今日は亡き父の月命日でしたので、お墓参りに行ってきました。私が今あるのは、亡き父をはじめとするご先祖様のおかげです。なので、私は、毎日ご先祖様に感謝して生活をしています。父の月命日には、必ずお墓参りにいっています。(当日いけなくても、後日いっています。)

 

私は、自分が住んでいる地域の「お墓のゴミ等の処分をする担当」です。なので、いつもなら、お墓のゴミ捨て場にあったしきび等を、自分の家の野菜くず等を捨てる場所にもっていくのですが、それほどしきび等がたまってなかったので、お墓のゴミを捨てに行くのはまた後日です。

 

いつも書いていますが、私は、今後ずっと今の家に住み今の家で生活していきますので、お墓のゴミ捨て等の地域の役員の仕事もきちんとやっていきます。

 

 

今日の写真

今日の写真です。2012年のJSC(ジャパンサルサコングレス)のバチャータの写真です。

ランキング参戦中です。クリックしてもらえると嬉しいです。

両方、クリックするのは、めんどうでしょうから、
どちらか、気が向いた方だけでもクリックしてもらえると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓ ↓

社交ダンスランキング
社交ダンスランキング