社交ダンスの個人レッスン

 

今日は、 私が習っている愛媛県松山市のクイーンダンス教室での社交ダンスの個人レッスンがありました。いつもそうですが、レッスンは先生方がとても丁寧に教えてくださいました。とてもありがたいです。

 

今日も、先生方は、振り付けを先に進めたそうだったのではありました。しかし、私は、基本の練習をしたいので、レッスンの前に先生に以下のことをお伝えして了承をいただきました。

「デモやメダルテストに参加するとことは、ひとつの目的ではありますが、私の、真の目的は、デモやメダルテストの練習を通じてダンスを上達することです。なので、ひとつひとつのことができてからでないと、振り付けは先には進めないようにしようと思います。」

 

なので、今後は、振り付けの進め方は、私にまかせてもらうことにしました。

 

予定どおり、3月10日の石水先生の発表会には、独演:ルンバ、共演:チャチャ、ワルツ、タンゴのデモに参加します。また、4月には、ラテン2級のメダルテストを受けます。それにむけて、私がきちんとスケジュールをして、すべて間に合うようにします。3月10日の石水先生の発表会や4月には、ラテン2級のメダルテストまでは、まだ充分時間があるので、レッスンも多く受けれますし、家の自宅の練習部屋でもたくさん練習ができます。

 

発表会やメダルテストまでは、まだ充分時間があるので、今は振付を進めるより、基本の練習をする期間です。なので、今日は、75分ずっと、ルンバウォークの練習をしました。いくつか、先生方からアドバイスを受けて、それをもとに練習をしていくと、だいぶ良くなってきたとは思います。今日ですべてがよくなるわけではないですので、後は、今後のレッスンや家の練習部屋で継続して練習です。

 

今回、ルンバウォークについて、先生方からアドバイスしていただいた内容は、何度も言われていたことではあります。ただ、どうしても振り付けの練習に力をいれないといけないと、ルンバウォークについて先生方からアドバイスしていただいた内容を行っていくのがむつかしくなります。再度書きますが、3月10日の石水先生の発表会や4月には、ラテン2級のメダルテストまでは、まだ充分時間があるので、今が基本の練習をする期間なのです。

 

 

ココナラ(クラウドサービス)出品用のサムネイルが届きました

 

ココナラ(クラウドサービス)」に出品する仕事のためのサムネイルが正式に届きました。出品者の方は、1000円という安い価格にもかかわらず、ここまでしなくても良いのではと思うくらいに、とても丁寧に対応していただきました。

私も、安い価格でのサービスの提供であっても、今回の出品者のように丁寧に作業をしていこうと思います。このように、少しづつ、「ココナラ」での準備をしていこうと思います。

 
 

今日の写真

今日の写真です。2012年のJSC(ジャパンサルサコングレス)のバチャータの写真です。

 

ランキング参戦中です。クリックしてもらえると嬉しいです。

両方、クリックするのは、めんどうでしょうから、
どちらか、気が向いた方だけでもクリックしてもらえると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓ ↓

社交ダンスランキング
社交ダンスランキング