昨日の昼間のパーティはパーティ情報を見落としていました。

 

このブログで何回か書かせていただいていますが、私は、今年は愛媛県松山市近辺で土日祝に行われる、社交ダンスのパーティはすべて参加しようと思っています。パーティの情報は、「愛媛のパーティ情報」を見ているのですが、昨日の昼間のパーティはパーティ情報を見落としていて、参加できませんでした。昨日の昼間のパーティの主催者のMさんには、「今年は土曜のパーティも参加しますよ」とお伝えしていたこともあり、土曜のパーティも極力参加するつもりだったのですが。。。今後は、見落としをしないように何度か確認するようにしようと思います。

 

社交ダンスのパーティに参加すると、その日は、ヨガに参加するのは難しくなりますが、ヨガは社交ダンスのパーティのない時に参加していこうと思います。

 

昨日の「T's DANCE Labo」のパーティ

 

昨日の兵頭朋子先生の「T's DANCE Labo」のパーティには、初めて社交ダンスをする若い女性の方が何人か参加されていました。昨日のパーティは、上手な男性が多かったですし、朋子先生の生徒の多くの女性はリーダー役もできるので、はじめて社交ダンスをする女性たちとたくさん踊っており、はじめて社交ダンスをされる方も楽しめたと思います。私も、社交ダンスを初めてする女性の方々と何回か踊っていただきましたが、若い方は、のみこみがはやいのでみなさんすぐおどれるようになり、交ダンスを初めてする女性の方々と踊るのもとても楽しかったです。

 

愛媛県で社交ダンスをされている方は、けっこう多いです。なので、私も多くの女性と踊ることができ楽しくはあります。ただ、社交ダンスをされている方は高齢の方が多いです。90歳代で社交ダンスをされている方もいますが、高齢の方は、社交ダンスをするのが難しくなりやめていく方もいるのではと思います。なので、若い方がはいってこないと、社交ダンスの未来は厳しくなっていくと思います。

 

なので、何とか、若い方が社交ダンスをするように考えていかないとと思います。昨日のパーティのように、社交ダンスを体験してもらい楽しんでいただくのが大切だと思います。昨日のパーティは、初めて社交ダンスをされる方も楽しめたと思うので、そういう意味でも、とてもよかったのではないかと思います。

 

社交ダンスのパーティに行ってきました。

 

今日は、愛媛県松山市の「TKダンス教室」のパーティに参加してきました。パーティの参加料は1000円です。その参加料で、男性の場合、女性の先生の兵頭先生と池内先生のお二人の先生とソロでデモをさせていただけるので、とてもお得です。女性の場合は、男性の先生の金田先生に2回踊っていただくか、1回は金田先生、もう1回は兵頭先生か池内先生にリーダをしてもらい2回ソロでデモをさせていただけるのだと思います。

 

参加者はそれほど多くはないですが、人が少ない分、ダンスタイムで、先生とも何回か踊ってもらえます。ワルツとタンゴのミキシングもあり、金田先生、兵頭先生、池内先生も参加します。参加者が少ないので、ミキシングでは、先生とも何回も踊っていただけます。

 

なので、なるべく多く参加したいですが、このパーティは「TKダンス教室」の教室で行われており、私の家から、教室まではかなり遠いです。私は電動自転車での移動になりますので、行きは下り坂が多いので1時間15分程度、帰りは上り坂が多いので1時間30分以上かかります。なので、パーティが重複した場合は、私が住んでいる町でのパーティや比較的近い松山市の坊っちゃんスタジアムのパーティに参加するようになると思います。

 

私は、そういう事情であまり参加できないですが、上記したようにとてもお得なパーティなので、近場の方は参加してみてはどうでしょうか。

 

今日は、池内先生とワルツのデモを踊っていただいたのですが、あまりうまくはできなかったです。ただ、先生から、「少しづつ上達している」と言われたのでとても嬉しかったです。私は「TKダンス教室」の生徒ではないのですが、池内先生がいつも目をかけてくださるので、とてもありがたいです。

 

兵頭先生とは、ルンバのデモを踊っていただいたのですが、兵頭先生は、ラテンもとても上手で、とても楽しいです。兵頭先生とはミキシングでスタンダードを踊っていただきました。あくまでも私の感想ですが、愛媛の女性ではスタンダードは兵頭先生が一番上手だと思います。もちろん、他のプロの先生も皆さんもとても上手で踊っていただくととても気持ちよいです。(アマチュアの方でもとても気持ち良く踊れる方も多いです)。ただ、兵頭先生の踊りは、他のプロの先生と比べても、ひとあじ違います。兵頭先生は、プロの先生方のなかでも特にすごい先生と思います。

 

 

今日の写真

 

今日の写真です。2010年のJSC(ジャパンサルサコングレス)のサルサの写真です。

 
ランキング参戦中です。クリックしてもらえると嬉しいです。
両方、クリックするのは、めんどうでしょうから、
どちらか、気が向いた方だけでもクリックしてもらえると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓