痛めた肋骨の筋膜について

 

痛めた肋骨の筋膜は治ったと思ってたのですが、今日、うちの家の五葉松の剪定作業をしていたら、また、痛みがましました。剪定作業は、いろいろな態勢をとりますから、痛めている箇所にかなり負担がかかる態勢もあったのでしょう。剪定は正月までにはしたかったのでしかたないです。

 

社交ダンスの発表会(忘れ物)

 
12月17日の俊野教室の発表会で、かなりしんどかったこともあり、いくつか忘れ物をしてしまいました。魔法瓶とカーデガンを忘れてたみたいですが、発表会の関係者の方々がとっておいてくださったようです。とてもありがたいです。あと、独演の後、花束をもらったのですが、たぶん、ホテルの部屋に忘れてきたように思います。せっかく、主催者の方のご厚意でいただいたのですから、今後は花束を忘れないようにしようと思います。

 

昨日の社交ダンスのパーティ

 

昨日はかなり疲れていたので、昨日の社交ダンスのパーティについて、あまり書けなかったので、書かせていただきます。

 

生徒の皆さんのデモは、皆さんせいいっぱい踊っており、とても良かったです。昨日のパーティは特に上手な方が多かったと思います。DVDがあり安ければ購入してみたいのですが、撮影はしてなかったようです。プロデモは、とても良かったです。春奈先生が松山で教えてくださるのであれば、習ってみたいと思うくらいでしたが、何度も書いている通り、私は、今後ずっとクイーンダンス教室で習っていきますから、他の教室では習いません。

 

ダンスタイムも多くて良かったです。パーティに参加している人全員がデモにでるわけではなく、デモにでない人はデモの時間は見ているだけになりますから、デモに出ない人のためにダンスタイムが多いのは良いと思います。ただ、昨日は、女性はたくさんいましたが、男性がかなり少なかったです。リーダー役ができる女性がリーダー役をして踊ってはいましたが、それでもダンスタイムで座っている女性が多かったので、もう少し男性がいたらとは思いました。

 

昨日は、他にもパーティがあったので、そちらに多くの男性がいかれたようにも思います。パーティの会場の確保等で、同じ松山近辺でパーティがかぶるのはしかたない部分はあるでしょう。でも、できれば、なるべくパーティを調整して、同じ日に、同じ松山近辺でパーティが重ならないようにできたら良いのではとは思います。

 

パーティの最後にプレゼントがあり、私も、ワインがあたったのですが、私は病気の関係でアルコールは止められているので、ワインは他の方にゆずりました。その方が喜んでくれたのでよかったと思います。

 

 

「el GIRASOL」について

 

12月18日に「悪質業者かも」という投稿をさせていただきましたが、12月18日に「el GIRASOL」のHP上の問合せ欄から、「お金を振り込んだのに品物が届かない旨」の問い合わせをさせていただきましたが、返事がこない状況です。

 

なので、今日、愛媛県松山市の松山南警察署に電話で相談しました。警察署の方は、とても丁寧に対応してくださいました。とてもありがたいです。

 

警察署の方がいうには、このような案件の場合、その会社に対して起訴をしても、罪にとえるかは難しいそうです。「「el GIRASOL」が最初から詐欺をしようとしたのではなく、私が「el GIRASOL」にお金を振り込んだ時点では、「el GIRASOL」は品物を送るつもりがあったのが、お金を振り込んだ後、会社の状況が悪くなり、品物を送れなくなった」という判断になれば、詐欺という判断にならないみたいです。

 

警察署の方がいうには、「すぐに、「el GIRASOL」を起訴するのではなく、まずは、「el GIRASOL」に内容証明を送ってみては」ということでした。警察署の方がそういうのであれば、まずは内容証明を送ってみようと思います。内容証明を送ってみて、品物が届いたり、返金されれば、詐欺というわけではないのでしょう。

 

内容証明は、私は書いたことがないので、どのように書いたらよいかわからないです。警察署の方は、「内容証明の書き方についてはネット上にのってますから、自分で書いてみては」と言っていましたが、弁護士、司法書士、行政書士等に頼むほうが確実ではあります。なので、知り合いの司法書士の事務所に電話したら、代金が2万円とのことでした。私が振り込んだ金額は1万円ちょっとなので、「内容証明」の作成費用に2万円かかるのであれば、わりがあわないです。なので、ネットで自分で調べて書こうと思います。

 

内容証明を送って、「el GIRASOL」から何も返事がこなかったら、警察に被害届をだし、「el GIRASOL」に対し罪にとえるように起訴します。1万円くらいのことで、そこまでしなくてもよいのかもしれないですが、「el GIRASOL」が詐欺会社だった場合、同じように「el GIRASOL」の被害にあう人が出ないようにするために、起訴が必要です。

 

私は、私を思い通りにしようとしている人たちから、毎日毎日、盗聴や盗撮および、はげしい嫌がらせをされています。盗聴や盗撮は犯罪ですから、証拠を見つけた場合は、起訴します。盗聴や盗撮を行った人だけでなく、盗聴や盗撮をしていることを知って、その人たちに協力した人たちもあわせて起訴します。

 

24時間、盗聴や盗撮をされて、毎日毎日、はげしい嫌がらせをされるのは、とてもとてもしんどいことなのです。そのようなことをしている人たちは悪いことをしても罪の意識がないですら、私以外の方にも同じようなことをしていると思われます。なので、そのような犯罪行為を今後させないためにも、盗聴や盗撮行為の証拠をみつけたら、必ず起訴します。

 

私は、私を思い通りにしようとしている人たちから、盗聴や盗撮をされて、毎日毎日、はげしい嫌がらせをされたため精神の病気になったと思っていますから、傷害罪でも起訴しようと思っています。

 

私が起訴しようとすると、さまざまな妨害があるでしょう。証拠をみつけて起訴しても、私を思い通りにしようとしている人たちは、いいのがれをして罪にとえないでしょう。私を思い通りにしようとしている人たちは、自分が責任を問われないようにするために、他の人を使っているわけですから。しかし、どんなにたいへんでも、私は起訴します。権力がある人達であれば、悪いことをしても罰せられないというような世の中になっては絶対にいけないと思うので。

 

もし、盗聴や盗撮行為をしている人たちに協力している人たちがいれば、そのことを理解したうえ行ってください。

 

 

今日の写真

 

今日の写真です。2012年のJSC(ジャパンサルサコングレス)のバチャータの写真です。

 

ランキング参戦中です。クリックしてもらえると嬉しいです。

両方、クリックするのは、めんどうでしょうから、
どちらか、気が向いた方だけでもクリックしてもらえると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓ ↓

社交ダンスランキング
社交ダンスランキング