痛めた肋骨の筋膜について


今朝も痛みは少しあったのですが、このくらいであれば、社交ダンスを踊ったり日常生活も何の問題もないと思います。なので、痛めた箇所は気にせず、普通にダンスをしたり生活していこうと思います。

 

 

先生と呼ぶのは

 

11月29日の「先生と呼ぶのは」の投稿で以下のように書きました。

 

なので、今後は、プロの先生のことは、誰誰先生と呼びますが、アマチュアの先生については、誰誰さんと呼ぶようにしようと思います。何人かのアマチュアの先生に対しては、今までずっと「誰誰先生」と呼んでいたので、誰誰さんと呼ぶのは違和感があります。ただ、あるアマチュアの先生に対しては誰誰先生と呼んで、別のアマチュアの先生に対しては誰誰さんと呼ぶと、誰誰先生と呼んだ方は先生の資格があるけど、誰誰さんと呼んだ方は先生の資格がないと思っていると思われてもいけないので、アマチュアの先生は、統一して、誰誰さんと呼ぶことにします。

 

上記のように書いたのですが、ずっと、誰誰先生と呼んでいた方を、誰誰さんと呼ぶのは言いにくいです。なので、ブログでは、アマチュアの先生は統一して、誰誰さんと書きますが、本人と話をするときは、呼びなれている誰誰先生と呼ぶこともあると思います。誰誰さんや誰誰先生と呼び方が違いますが、どの先生も生徒がついているわけですから、立派な先生です。

 

12月21日の「社交ダンスのパーティに行ってきました」の投稿で、以下のように書きました。

池内先生から、来年の2月の私が住んでいる町でのパーティでのデモに誘われました。

上記についてパーティ名や誰主催のパーティか明確に書いてなかったのですが、このパーティはアマチュアの先生のパーティですが、どう書くか少し迷ったので、上記のような表現になりました。しかし、上記したように、ブログは、アマチュアの先生については、統一して誰誰さんと呼ぶことにします。なので、上記のパーティは「2月25日のMさんのパーティ」です。

 

12月21日の「社交ダンスのパーティに行ってきました」の投稿にも書かせていただきましたが、こちらのパーティにも参加します。このパーティのデモの予定は、今のところ、TKダンス教室の池内先生と兵頭先生とのデモの予定のみですが、平服共演であればあまり値段が高くないので、他に私とデモをという方がいればデモに参加しようと思います。

 

「3月31日のTKダンス教室のパーティ 」も、今のところ、TKダンス教室の池内先生と兵頭先生とのデモの予定のみです。他に私とデモをという方がいればデモに参加しようと思います。また、来年以降は、土日祝の松山近辺のパーティには基本すべて参加してデモにでようと思っていますので、私とデモをという方がいればデモをご一緒していただければと思います。

 

社交ダンスのパーティに行ってきました

 

今日は、社交ダンスのパーティに行ってきました。フリーダンスタイムでもデモでも、とてもたくさん踊れて、とても楽しかったです。特に、スペシャルゲストの春名先生と踊ったのが、特に楽しかったです。スペシャルゲストの西井先生と春奈先生は、新居浜教室、高松教室でレッスンもしているようです。そうであれば、また松山のパーティに来てくださる機会もあるのではと思います。その時までに、もっと練習して上達して、また、春名先生と踊ってもらおうと思います。

 

今日も、Tさんと踊ったのですが、先日の池内先生とのワルツのデモと同様に、Tさんともワルツのデモで少しづつ、新しいことができるようになってきています。あまり上手にできていない私のステップにあわして踊ってくださる、Tさんに感謝です。

 

今日の写真

 

今日の写真です。2010年のJSC(ジャパンサルサコングレス)のサルサの写真です。

 
ランキング参戦中です。クリックしてもらえると嬉しいです。
両方、クリックするのは、めんどうでしょうから、
どちらか、気が向いた方だけでもクリックしてもらえると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓