今日は、俊野教室の社交ダンスの発表会がありました。なのですが、今朝おきたら、まだ、一昨日に痛めた肋骨の筋膜から背中にかけて痛みがありました。少し長めに座っているだけでかなり痛みがあります。横になっていたら、あまり痛みません。(また、少し熱もあるようでした。)。社交ダンスの発表会は、リハーサル後に待つ時間が長く、また、テーブルで他の人のデモを見たりで、座ることが多いです。なので、あまり座らなくてよいように、会場のホテルの部屋をとって、なるべく部屋のベットで横になっているようにしました。他の人のデモはあまり見れなかったですが、しかたないです。

 

そのような状況だったので、発表会のデモも、あまりうまくは踊れなかったと思います。何とか、振り付けをあまり間違わずに踊れたと思いますし、間違っても、止まらず踊り続けることができたとは思います。ただ、かなり痛みもありしんどかったので、あまり笑顔はできなったと思いますが、しかたないです。

 

今回の発表会は、独演:ルンバ、共演:チャチャ、ワルツ、タンゴにでましたが、そのような体調でしたので、あまりうまくは踊れませんでした。ただ、体調管理も含めてがデモなので、しっかり体調管理ができなったのが問題です。発表会の前は、怪我しないように、そうとう気を付けてはいるのですが、注意が足りなかったです。今回は、予想外のことでけがをしてしまったのですが、次回から、今回のようなことも気を付けて、怪我をしないようにと思います。

 

どれくらい踊れているかは、DVDを見てみないと何ともいえないです。

 

痛みが悪化して、普通に座ることもできないと困ります。発表会が終わったので、レッスンで無理をすることはないです。なので、今週の火曜は、団体レッスン、個人レッスンともお休みすることを先生にお伝えしました。土曜日は、マッサージででかけるので、レッスンも受けようとは思っています。痛みがあるようであれば、あまりレッスンはせずに、今後について、先生方と相談しようと思います。

 

今後については、来年の四月にラテン2級のメダルテストを受ける予定です。ラテン2級は、試験にパソドブレがあるので、来年の夏のクイーンダンス教室の発表会は、ルンバ、チャチャ、パソドブレ、ワルツ、タンゴの5種目でたいです。今回4種目でも、けっこうたいへんでしたので、5種目にするとさらにたいへんでしょうが、夏のクイーンダンス教室の発表会までには時間があるので、何とかなるのではと思います。

 

なるべく無理しないようにとは思いますが、今月は、21日、24日、27日とダンスパーティがあり、デモの約束もしているので、そちらには参加したいです。20日まで、ゆっくり休養をして、上記のダンスパーティに参加できればと思います。休養はしたいですが、19日は、ハローワークに行かないといけないので、ハローワークは休めません。怪我に負担がかからないように方法を考えないとと思います。

 

今日の写真

 

今日の写真です。2012年のJSC(ジャパンサルサコングレス)のバチャータの写真です。

 

ランキング参戦中です。クリックしてもらえると嬉しいです。

両方、クリックするのは、めんどうでしょうから、
どちらか、気が向いた方だけでもクリックしてもらえると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓ ↓

社交ダンスランキング
社交ダンスランキング