社交ダンスの個人レッスン

 

昨日、痛めた箇所は、肋骨のなかの筋です。ほとんど筋肉などない場所のように思うのですが、痛めました。しばらくすると、背中の筋肉のほうまで痛むようになりました。

 

今朝おきたときも、痛みが残っていたのですが、明日が、俊野教室の発表会なので、練習しないわけにはいかないのでレッスンに参加しました。

 

上記したように今日は、 私が習っている愛媛県松山市のクイーンダンス教室での社交ダンスの個人レッスンがありました。いつもそうですが、レッスンは先生方がとても丁寧に教えてくださいました。とてもありがたいです。

 

今日は、明日が発表会ということで、4組のペアが同時にフロアを使っており、交互に、発表会の振り付け用の踊りの練習をしました。なので、他のペアが踊っているときは、休憩している時間もありましたが、私は、上記したように体を痛めており、あまり多く踊るのが難しかったので、休憩しながら踊れてちょうどよかったです。

 

まだまだ、できてないことが多いのですが、明日が発表会で、細かいところは修正できないです。細かいところは、発表会が終わった後に、また、めぐみ先生や賢治先生に教わればよいので、明日の発表会は以下の点だけ気をつけて踊ろうと思います。

 

・振付を間違わない。間違っても踊り続ける

・顔をあげて、笑顔で踊る

 

明日は、できるだけ、良い踊りができるようにがんばります。

 

マッサージ

 

ダンスのレッスンの後、マッサージに行きました。12月14日の「社交ダンスの発表会の髪型」の投稿にも少し書かせていただきましたが、私が通っている愛媛県松山市の平塚マッサージの先生は、今まで私が通ったマッサージ店のなかで一番上手です。他の所よりも少し上手というのではなく、だんとつで一番上手なのです。私は、第5腰椎分離症ですし、右膝が、変形性膝関節症ですが、先生が上手にマッサージをしてくれるので、それがあまり悪化せず、おかげで社交ダンスやヨガを楽しめています。

 

なかなか、思い通りのマッサージの先生にめぐり会えてない方は、一度、平塚マッサージに行ってみてはどうでしょうか。

 

ハローワーク

 

昨日、ハローワークの説明会に参加してきました。ハローワークの方の説明はとてもわかりやすかったです。私は、精神障碍者3級ですし、「在宅のみ仕事が可能」という診断書ですし、56歳の高齢ですので、仕事を探すのはかなり難しいと思われます。ハローワークの方とよく相談して、何とか、在宅でできる仕事をと思います。

 

今日の写真

 

今日の写真です。2010年のJSC(ジャパンサルサコングレス)のサルサの写真です。

 

 

ランキング参戦中です。クリックしてもらえると嬉しいです。

両方、クリックするのは、めんどうでしょうから、
どちらか、気が向いた方だけでもクリックしてもらえると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓ ↓

社交ダンスランキング
社交ダンスランキング