社交ダンスの団体レッスン

 

今日の午前中は、愛媛県松山市の生涯学習センタで、社交ダンスの団体レッスンがありました。レッスンは私が習っている、クイーンダンス教室の先生が教えてくださいます。先生がとても丁寧に教えてくださいました。とてもありがたいです。

 

何度か書いていますが、レッスンは10時30分からですが、会場の愛媛県生涯学習センターの方のご厚意によりセンターが開く9時からスタジオを使ってよいことになっています。いつもなら、早めにいって、自主練習をするのですが、今日は、ここの所のリフォームの対応等でかなり疲れていたので、自主練習はお休みしました。

 

団体レッスンは今日もタンゴのレッスンです。

 

今日は、新しく、チェスというステップを習いました。今回の団体レッスンは、けっこう難しいです。なかなかうまくできないですが、先生は、「団体レッスンが終了する2月までには、皆さん上手にできるようになります」と言ってくださっています。私は、NTTコムチェオの在宅コールセンタの仕事に採用されれば、2月は研修で、団体レッスンは参加できなかったです。残念ながら、NTTコムチェオの在宅コールセンタの仕事は不採用になりました。ただ、その不採用になったので2月も団体レッスンは参加できます。NTTコムチェオの在宅コールセンタの仕事は不採用になったのはとても残念なのですが、そのおかげで2月も団体レッスンに参加できるようになったので良かったと思うようにして、気持ちを切り替えていこうと思います。

 

仕事は、また、ゆっくり探していければと思います。私は、精神障碍者の手帖をもっていますし、仕事は在宅のみという診断書ですし、年齢も56歳と高齢です。なので、なかなか仕事をみつけるのはむつかしいですが、あまりあせらず、ゆっくり探していこうとおもいます。何度か書いていますが、在宅で、HP作成等のクラウドサービスの仕事も視野にいれていこうと思います。

 

エアコンの購入の手続きをしました

 

今日、愛媛県松山市のヤマダ電機に行き、エアコン購入の手続きをしました。ヤマダ電機の担当者の方々は、とても丁寧に対応してくださり、ありがたかったです。当初は、社交ダンスの練習用の部屋のエアコンの買い替えだけのつもりでした。しかし、今週に限り多額の値引きをしているエアコンがあったので、別の2階の在宅での仕事をする部屋のエアコンも購入しました。その部屋は今まではあまり使ってなかったのでエアコンがありませんでした。

 

現状では、私は仕事は決まっていません。しかし、私の診断書は、「在宅のみ仕事が可能」という診断書ですから、どちらにしろ在宅での仕事になります。なので、仕事は決まってないですが、前向きに仕事を探したいですので、仕事のための環境は、できるだけ整えようと思い、在宅での仕事をする部屋のエアコンも購入しました。仕事が決まった時により良い仕事をするために、在宅での仕事をする部屋については、今後もできるだけ環境を整えようと思います。

 

今日の写真です。2010年のJSC(ジャパンサルサコングレス)のサルサの写真です。

 

ランキング参戦中です。クリックしてもらえると嬉しいです。

両方、クリックするのは、めんどうでしょうから、
どちらか、気が向いた方だけでもクリックしてもらえると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓ ↓

社交ダンスランキング
社交ダンスランキング