今日は、愛媛県松山市のGさんとTグループが主催するダンスパーティに参加してきました。ダンスパーティには多くの方が参加しており、とても楽しかったです。今日はとても多くのデモに出ましたし、フリータイムでもたくさん踊ったので、さすがに疲れたです。

 

ワルツのデモは、前回のTさんと踊った時、Tさんからの提案でクィックオープンリバースからスローアウェイオーバスローを行いました。今日は、またTさんからの提案で、クィックオープンリバースからのレフトウィスクからスタンディングスピンを行うことにしました。私は、レフトウィスクからスタンディングスピンの振り付けは、めぐみ先生とのデモの振り付けで練習していましたが、スタンディングスピンは振付の最後の部分なので、次のステップのことを考えなくてよかったです。今回のように振り付けの途中にいれるのはやったことがなかったです。

 

なので、自信がなかったのですが、Tさんから勧められたので、やってみることにしました。失敗しても、どうというこはないですから。なので振り付けとしては、以下のようにすることにして少しだけ練習しました。

 ナチュラルスピンターン

 シャッセ

 クィックオープンリバース

 レフトウィスク

 スタンディングスピン

 PP

 シャッセ

 クィックオープンリバース

 スローアウェイオーバスロー

TKダンス教室の池内先生ともワルツのデモを予定していましたので、池内先生とも、同じような振り付けをすることにして少しだけ練習しました。

 

ワルツについては、最初に池内先生とのデモを行いました。池内先生はプロの先生でとても上手ですから、スタンディングスピンは遠心力がうまくかかり、うまくできました。ただ、スピンが終わった後、私が曲にあわせることができず、迷ったので、クィックオープンリバースに入ることができず、スローアウェイオーバスローもできませんでした。ただ、何とか踊り続けることはできたので、それは良かったです。ただ、自分ではわからないのですが、失敗したというのが顔にでてしまったかもしれないです。失敗しても、笑顔で踊り続けないとと思います。

 

その後、Tさんとも同じ振り付けを踊るので、池内先生に、どのようにしたらよいか教えてもらいました。池内先生がおっしゃるには、カウントがあうまでPPでためないといけないとのことでした。その点を注意して、Tさんと踊ると、予定したとおりできました。Tさんが上手でしたし、池内先生が適切なアドバイスをしてくれたので、上手に踊ることができました。お二人に感謝です。

 

Tさんとは、ルンバのデモも行いました。私は、スリーアレマーナは自信がないのですが、Tさんがそれもやりましょうと言ってくださったので、デモでもやってみました。スリースリーズもやってみました。いずれも上手にできたかどうかはわかりませんが、何とかできました。

 

私は、スタンダードは自信がなかったので、Tさんと踊る前は、デモはいつもベーシックステップだけでした。Tさんが、なんでも挑戦してみましょうといってくださったおかげで、ラテンもですが、デモでいくつかの技ができるようになりました。Tさんに感謝です。

 

Tさんのおかげで、デモでいろいろとやってみようという気になり、タンゴも少しだけですが、新しいステップをいれました。お相手してくれたMさんが上手だったのでうまくできました。タンゴも新しステップを少しづついれていければと思います。

 

チャチャは、デモもフリータイムでも、チャチャらしい切れが少しづつですができてきているように思います。チャチャはそんなには練習していないです。おそらく、体重がだいぶ落ちてきたので、切れのある動きができるようになってきたのだと思います。やっぱり、うまく踊るには体重を落としたほうが良いです。私の身長にあわせた標準体重にするには、後、5kgは落とさないといけないです。そこまでは、何とか体重を落とそうと思います。

 

今日の写真です。2010年のJSC(ジャパンサルサコングレス)のサルサの写真です。 

 

 

ランキング参戦中です。クリックしてもらえると嬉しいです。

両方、クリックするのは、めんどうでしょうから、
どちらか、気が向いた方だけでもクリックしてもらえると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓ ↓

社交ダンスランキング
社交ダンスランキング