昨日の引き続き、営農組合に関する投稿をのせておきますので良かったら見てください。

営農組合の稲刈り

 

9月18日に投稿させていただいた「▽▽先生に関する投稿について」の以下の文章に関することを書かせていただきます。

今後は伏字ではなくイニシャルで書きます。伏字にしても、愛媛の人なら誰先生か想像がつくと思うので。

 

私を思い通りしようとしている人たちは自分が私に直接話をすると都合が悪いので、私のまわりの人を使って、私に自分たちの考えを伝えようとします。(自分が直接言えないということ自体がその人達の考えがおかしいということなのではないでしょうか。)その過程において、私を思い通りしようとしている人たちは自分が使う私のまわりの人に対して、自分の都合のよいような話をしているのでしょう。そうすると、私のまわりの人は私の考えがおかしいと思うようになり、そうすると、私との仲が険悪になったりもします。私を思い通りしようとしている人たちは多数の人を使ってきますから、私は、多くの人と険悪になっています。 

 
私は、松山でH先生を応援していました。私は病気のため、自宅近辺の砥部か松山のパーティにしか参加できないので、H先生の今治のパーティは参加できませんが、松山のパーティは昨年も参加しました。今年もH先生の松山のパーティに参加しようと思い、H先生にその旨をお伝えしたら、喜んでくれていたと思います。また、H先生の生徒のとても上手な女性の方にも参加する旨をお伝えしたら喜んでくれていたと思います。たぶん7週間くらい前になると思いますが、FacebookでH先生ととても上手な女性を見つけたので、おふたかたに、「松山のパーティに参加したいので日程が決まったら連絡をいただければ嬉しいです」のようなコメントをつけて友達申請をしました。しかし、H先生からも、上手な女性からも返事はないです。
 
先日、あるパーティでH先生とすれ違ったときににらまれたように感じました。病気のためそのように感じたのかもしれないですが。仮に、にらまれたとしてその理由を考えてみました。私を思い通りしようとしている人たちは、私を県外に追い出そうとしていますから、私が松山のパーティに参加するのは都合が悪いです。なので、H先生に圧力をかけて、松山のパーティを中止させるように圧力をかけたのではないかと想像しました。その過程で、私を思い通りしようとしている人たちは「中止の圧力をかける理由は○○(私のこと)のせいだ」みたいなことを言ったのではないかと思うのです。なのでにらまれたのではと思いました。これも病状が悪いのでそう感じるのだとは思いますが。ただ、このような状況なので、Facebookの返事をかえせないのだと思います。(私は、にらまれたのではと思う時と別のパーティにH先生にFacebookに友達申請をしたことも直接お伝えしていますから、H先生が友達申請されたのがわからないということは無いと思います。)
 

社交ダンスは、社交ダンスを楽しむ人のためのものであり、私を思い通りにしようとしている人たちに利用されるために存在しているわけではないです。仮に私を思い通りしようとしている人たちが、何か言ってきたら、会話を録音のうえ、「社交ダンスは、あなたたちに利用されるためにあるのではなく、社交ダンスを楽しむ人のためにあります。おかしなことは言ってこないでください。」と毅然とした態度で対応しましょう。圧力をかけられたとしてもパーティを実施すればよいだけです。

 

私を思い通りしようとしている人たちは、自分たちの考えを、直接私に対して言えないので私が活動している所に一緒にいる人を自分達の手先として、自分の考えを私に言わそうとしています。私を思い通りしようとしている人たちがそのようなことをいってきた場合は、会話を録音のうえ、 毅然とした態度ではっきり断ってください。「言いたいことがあるべ自分がその人に直接いってください。それが人としてあたりまえのことですよね。」と言えばよいだけです。よろしくお願いします。

 

私は、私を思い通りにしようとしている人たちは多くの不正行為をしていると思いますが、とても力があるので不正行為をしていても罰せられないです。なので、不正行為をしても、その人たちのいうことを聞いていれば何も問題なく良い思いができると思う人がいるかもしれないです。しかし、世の中には、私を思いどおりしようとしている人たちよりさらに力がある人たちもいます。その人たちに不正行為を追求された場合、私を思い通りしようとしている人たちは、自分のことだけが大切ですから、自分が利用した人をかばったりしないです。そのことも理解したうえで行動してもらえればと思います。

 

私を思い通りにしようとしている人たちは、さまざまな人を自分の手先として使ってきたので、愛媛の社交ダンス界はそうとうおかしなことになっています。これ以上、愛媛の社交ダンス界がおかしなことにならないために、私を思い通りにしようとしている人たちが何かを言ってきても、会話を録音して毅然した態度で断ってください。そうしないと、愛媛の社交ダンス界がまともな状況にならないです。

 

このようなことを書くと、反発があったり、私がおかしな人だと思う人もいるでしょう。しかし、私は、このままでは、愛媛の社交ダンス界がおかしくなってしまうと思い、そうならないためと思い本件を書かせていただきました。私を思い通りにしようとしている人たちは、愛媛の社交ダンス界がどうなろうとどうでもよいのです。なので、愛媛の社交ダンス界の人たちを自分の手先として平気で使うのです。

 

私を思い通りしようとしている人たちは、おかしくなった愛媛の社交ダンス界のことをひとつひとつ対応していくのがめんどうなので、私を県外に追い出すことにより解決しようとしているように感じます。しかし、私が愛媛県外に出ることは今後絶対にないです。たとえ、病状が県外に出てもよいというになったとしても、愛媛県外に出るかどうかは私が決めることですから、私が愛媛県外に出ないと決めている以上、私が愛媛県外に出ることは絶対にないです。この考えが今後かわることもないです。