坂本龍一氏が好きで

結構な頻度でBGMとして部屋に流している

 

しかし、昨日今日とYMOを聞いていた

私は坂本龍一氏1人よりも

YMOの曲ほうが好きである

 

そして夕方

高橋幸宏氏の死去を知った

そして旦那に

 

いつもは坂本龍一なのに

今日はなんでYMOだったの?

 

っと聞いてみた

 

う~ん

何となくなんだよね

 

 

そして高橋氏の事を伝えると

 

うん、今朝知った

自分でもびっくりしてる

本当に何となくなんだよ

虫の知らせって言う事なのかな?

 

って言っていた(親戚か?)
 

 

思い起こせば

奴は霊感の強い人であった

学生時代には幽体離脱も経験しているそうだ

 

結婚したての頃は

良く金縛りにかかっていた(ぼん母が思いっきりひっぱたいて解除すること多々あり)

見えるけど、そんなにひどい目にあったことがない

 

たぶん奴の守護神は義父側の祖母だと私は思っている

旦那が高校生の頃はすでに寝たきりだったようだが

とても頭の良い人だった

 

私は会ったことがないのだけれど

とても強いおばあさんだったようだ

身体は動かないけれど、口が達者だったので

孫たちはあまり寄り付かなかったらしい

 

んがっ、うちの旦那は

天邪鬼なのか、へそ曲がりなのか

学校の帰りによくおばあさんのところへ

遊びに行っていたようだ

 

そして旦那は港の近くに住んでいるのに

魚介類が食べられない(最近は鮭なら食べられるうお座

 

なのにサバの塩焼きだけは

急に食べたくなることがある

後で聞いてみると

義父側の祖母の好物だった

 

いやぁ~

結婚してから

バイクで事故にあったこともあるし(私も一緒にね💘)

職場へ行く途中にダンプに突っ込まれる寸前で回避できたり

(走馬灯のようにいろんなことが頭をよぎるって本当らしいよ)

その他もろもろ事故りそうなときは

おばあさんの声が聞こえるんだって~

 

以上の事から

旦那は守られているので

隣にいるぼん母もあやかっているようである

 

なので

厄年の3年間をおばあさんに守ってもらえるといいなぁ

って棚ぼたを狙っているぼん母なのであった

 

でも、お墓参り行けてないんだよねぇ.....ごめんなさい