マクラーレンM23フォード (タミヤ 1/20) その9 「デカール貼りました」 | おやじF1モデラーのブログ

おやじF1モデラーのブログ

ヤプログのブログサービス終了に伴い、引っ越してまいりました。
1990年前後のF1を中心にカーモデルを製作しております。気が向けば他のジャンルのモデルも製作したりします。

せっかくの3連休の初日ですが、神戸は雨。

午前中、家内の買い物に付き添い、午後からモデリング。

マクラーレンM23のデカールに悪戦苦闘しておりました(笑)

白と蛍光レッドの境界線の金のラインがデカールなんですが、これを貼り付けるのに苦戦。

途中で切れちゃったりしてもう大変。さらにはこの金のライン、前方が長すぎ、ボディを傷つけないよう慎重にカット。

 

サイドポンツーン手前の上下3段に分かれているスポンサーデカールも全て別体。位置合わせにそこそこ苦戦(笑)

 

この部分はそんなに苦戦せず。

 

Marlboroのboのあたりが膨らんでいるんですよね。その膨らみにデカールを追従させるのに苦戦(笑)

ドライヤーを当てて密着させました。

なおマシンはJ.ハント仕様にしました。やはり映画Rushの主役でしたから(笑)

そのうちライバルのN.ラウダのフェラーリ312T2も作ろうと思っていますので。

 

さて明日は晴れてオーバーコートできるかな?

そろそろヴァイパーも再開したいなと思いつつ、それではまた。