マクラーレンM23フォード (タミヤ 1/20) その7 「また久しぶりにマクラーレン」 | おやじF1モデラーのブログ

おやじF1モデラーのブログ

ヤプログのブログサービス終了に伴い、引っ越してまいりました。
1990年前後のF1を中心にカーモデルを製作しております。気が向けば他のジャンルのモデルも製作したりします。

前回のマクラーレンM23の製作記のサブタイトルが「久しぶりにマクラーレン」でして、その時の記事の投稿日が昨年の9月25日。

それからまた半年近く空いてしまいました(汗)
サフ吹き→パテ埋め→ヤスって整形を繰り返しておりまして、ようやくボディの白塗装まできました。

まだ一回目。ムラがあるので、あと2,3回吹き重ねようと思います。

ところで先週末、某関西資本の電気量販店でスパチュラを購入しました。

これで歯医者さんを開業します・・・ではなくて、これまでR部分のスジ彫りがなかなかうまくできなかったんですが、YOUTUBEで紹介されていた動画を見て、ちょっと使ってみようかなと思い、購入してみました。
もうしばらくスジ彫りをすることがないので、またの機会に使用時の感想などをUPしたいと思います。

 

それではまた。