無理だと思った。
絶対無理だと思った。
英語なんて必要ないと思ってた。
外国行かなければ使うこともないだろって思ってた。
だから逃げてきた。
英語から必死に逃げてきた。
高校の通知表。
10段階で4のときもあった。
最高でも6だった。
高3の冬。
センター試験も英語は壊滅だった。
無謀にも国立大を受けた。
2次試験の英語。
大問1の記号問題は勘で全部埋めた。
大問2の英文和訳は“Einstein”だけ何とか読めたので、
5行くらいあった解答欄に、
絶対無理だと思った。
英語なんて必要ないと思ってた。
外国行かなければ使うこともないだろって思ってた。
だから逃げてきた。
英語から必死に逃げてきた。
高校の通知表。
10段階で4のときもあった。
最高でも6だった。
高3の冬。
センター試験も英語は壊滅だった。
無謀にも国立大を受けた。
2次試験の英語。
大問1の記号問題は勘で全部埋めた。
大問2の英文和訳は“Einstein”だけ何とか読めたので、
5行くらいあった解答欄に、
【アインシュタインは】
とだけ書いた。
大問3、4は白紙だった。
結局解答用紙には、
あてずっぽうに書いた、
【エ、イ、ウ・・・】
などの記号と
【アインシュタインは】
しか書かれて無かった。
それでも僕は堂々と、
受験番号と名前を書いて提出した。
それでもいいって思ってた。
だって僕は日本人だもの。
------第3話------
-初日-
とだけ書いた。
大問3、4は白紙だった。
結局解答用紙には、
あてずっぽうに書いた、
【エ、イ、ウ・・・】
などの記号と
【アインシュタインは】
しか書かれて無かった。
それでも僕は堂々と、
受験番号と名前を書いて提出した。
それでもいいって思ってた。
だって僕は日本人だもの。
------第3話------
-初日-
Dさん「○×◎?△●▼」
とりあえず、インストールをやってるところを
見てればいい、と言われているらしい。
(↑全部This is a pen.に聞こえる)
一応メモの準備。
Dさんは一生懸命説明してくれてる。
Dさん「This is a pen. This is a pen.・・・」
泣きたくなってきた。
-2日目-
Dさん「Hi!!This is a pen!!」
どうやら今日は一緒にインストールを
やってみよう!と言ってるようだ。
(↑This is a pen.にも違いがあることがわかってきた)
作業自体はなんてことない。
1回やればほとんど覚えられた。
ただ、細かい部分やちょっとした部分を質問したかった。
カズ「あ~・・・ほわっと いず でぃす??」
Dさん「This is a pen!!」
・・・なんのこっちゃ。
-3日目-
Dさん「Hi!!Good morning!!」
カズ「Good morning Mr.D!」
あまりにも会話が成り立たないので、前日の夜、
本屋に言って、英和と和英がセットになっている辞書を買った!
そして、CD付の英会話の本も買った!
それを行き帰りの車の中で聞きはじめた!
ちゃちゃちゃちゃっ ちゃっちゃっちゃ~~~~~♪
カズはえんじにあレベル2に上がった!
英会話スキルが1上がった!
カズは【英会話中学生レベル】になった!
(タイムリーネタ?)
・・・というわけで、なんとなくだが、
Dさんの言ってることがつかめてきて、
聞きたいことも辞書をひきながら聞けるように
なってきた。
・・・というわけで、なんとなくだが、
Dさんの言ってることがつかめてきて、
聞きたいことも辞書をひきながら聞けるように
なってきた。
会話が少しずつ成立するようになると、
ここにいるのも苦じゃなくなっていた。
いや、むしろ英語で会話するのも楽しいんじゃん??
(It's 単純)
そんなこんなで、ぶーぶー言っときながら、
3日もすれば慣れてしまったカズ。
ゴキブリ並みの環境適応力で早くも緊張感が解けてきた。
・・・しかし、カズはまだ気付いていなかった。
なぜインド人が4人もいながら、カズがここに呼ばれたのか?
この先とんでもないプロジェクトが控えていることを
カズは知る由もなかった・・・。
次回
へたれネットワークえんじにあ☆カズ☆ 第4話
【帰郷。そして、30kgの恐怖】
インド人の英語は、訛りがひどい・・・。
なぜインド人が4人もいながら、カズがここに呼ばれたのか?
この先とんでもないプロジェクトが控えていることを
カズは知る由もなかった・・・。
次回
へたれネットワークえんじにあ☆カズ☆ 第4話
【帰郷。そして、30kgの恐怖】
インド人の英語は、訛りがひどい・・・。