週末は電車で出掛けない限りコピペのような日々です。とは言え、土日早朝の20km走は毎回「今日もちゃんと走れるかな・・・」と緊張感いっぱいです。

 

朝はいつも通り布団でしっかりストレッチ。

 

予報では午前の天気は曇りでしたが、陰が十分見えるほどの薄日が差していました。日焼け止めを塗って、6時前にスタート。サングラスは使いませんでしたグラサン

 

今日の結果です。いつもと同じコースを走りました。目標ペースもいつもと同じです(全体の平均ペース5分15秒/km以内)。写真撮影なしです。
-----------------
気温:25℃ 天気:薄曇り
時間:1時間40分02秒
距離:20.17km
全体平均ペース:4分58秒/km
獲得標高:198m
----------------- 

スタート直後から昨日よりペースアップ。前半14km地点でスタート時点からの全体平均ペースが4分54秒/km。昨日の疲れがあるはずなのに、昨日より全然ハイペース合格「さすがに終盤はバテるけど、序盤の貯金で昨日の20km全体の平均ペース(5分05秒)より速く走れるかもー?!」と思いました。その後、徐々に全体平均ペースが落ちましたが、最後の下り坂を前に、全体平均ペースが4分59秒。仕上げキロ5分台に甘んじるか???ここは、自分に厳しく踏ん張りどころと考え、下り坂でブンブン飛ばして全体平均ペースを4分58秒に戻し、あとは20kmまでガマン。いや~この暑さで、まさかのキロ4分台。とても達成感の高いランニングでした。

 

汗びしょびしょで帰宅。歩き回ると床にポタポタ汗が落ちるので、着衣のままシャワーへ直行。

 

昨日に続き、今期3回目の常温水シャワー。昨日まではちょっと冷たく感じたけど、今日は常温が適温。キモチよかったぁアップ

 

体重は54.8kg。最低記録を更新です合格

 

シャワー後も深部体温が下がらず、しばーらく扇風機の強風に当たりながら、噴き出す汗を拭ってました。

 

朝食は代替食(バナナ味の飲み物)。

 

洗濯物対応を終えて、しばしソファーにゴロンしながらストレッチ。

 

昼食は家族でラーメン屋さんへラーメン

味噌野菜ラーメンと玉子かけチャーハンを注文しました。

 

ラーメン屋さんからカフェに直行。

 

夕食を終え、このあとお菓子を食べながら、オンライン送金。お金が飛びまくる~ガーン

 

今週末も過ぎるの早かったなぁ。ではでは~(^^)/~