昨晩のブログ更新後、きょんちゃん(プリンセス プリンセスの富田京子さん)のラジオ番組を聴いていると、わたしの投稿が読まれました。わたしが勝手に推測していた収録のタイミングでは、読まれるとしても次のオンエアかなと思っていたので、嬉しい誤算(≧∇≦)b 今月が誕生日のきょんちゃんは、美容院とクリーニングで誕生日クーポンを使ったそうです爆  笑

 

読んでいただきありがとうございましたびっくりマーク

 

今朝は5時間半ごろから布団でストレッチを開始。

 

天気は予報通り曇りくもりくもりくもり昨日に続き、日焼け止めとサングラスは使いませんでしたグラサン

 

今日の結果です。いつもと同じコースを走りました。目標ペースもいつもと同じです(全体の平均ペース5分15秒/km以内)。写真撮影なしです。
-----------------
気温:24℃ 天気:曇り
時間:1時間36分32秒
距離:20.09km
全体平均ペース:4分48秒/km
獲得標高:186m
----------------- 

前半10kmでスタート時点からの全体平均ペースが4分55秒/km。後半10kmでペースアップ(ビルドアップ)。

 

昨日の疲れもあるし、蒸し暑いし、終盤はだいぶしんどかったですが、全体平均ペースを4分48秒/kmまで上げで今日のトレーニングは終了。

 

話しが戻りますが、10km過ぎに「ホーホケキョ♪」とウグイスの美声が聞こえました。「そういえば夏が近いけど、昨年は6月末(ブログによると6月24日)にセミの初鳴きを聞いたな・・・」と思いながら走っていると、しばらくして「ジィーーー」っとニイニイゼミの鳴き声がピリピリ手賀沼周辺でセミいつ鳴き始めかはわかりませんが、ギリ6月に聞くことができました。

 

汗びしょびしょで帰宅後、シャワーと洗濯。体重は56.0kg台。昨日の爆食に反してちょっと減ってました合格


朝食はスリムアップスリム(抹茶味)。

 

朝食後に車出しと買い物。

 

帰宅後に洗濯物対応。そのあと、ようやくヨガマットにゴロンしてストレッチ。このストレッチがキモチい~音譜

 

昼食は爆盛りのお店で豚肉の生姜焼き定食を食べました。

 

お盆がほぼ正方形笑写真右上のみそ汁お椀(通常サイズ)と比較すると、メインの皿の大きさがわかると思います。ご飯は1/4ほど次男にあげました。

スーパー経由で帰宅し、すぐにカフェへ。

 

カフェから帰宅せずに再び車出し。帰宅後に陸上の日本選手権をテレビ観戦。パリ五輪出場については、参加標準記録以外の選考基準もあるので、結果を見てもモヤモヤする競技がチラホラ。


夕食後に昨日スーパーの見切り品のコーナーで購入した白桃を食べました。

美味しい!!家族にも大好評合格

 

このあとお菓子とビールでしばしのんびりします生ビール

 

今週末も過ぎるの早かったなぁ。ではでは~(^^)/~