今日も在宅勤務。朝食前に朝食と昼食の材料を求めて散歩。

 

帰宅後にいつもの野菜トーストサンドとホットラテで朝食。

 

始業時間まで時間があったのでソファーでのんびり。

 

午前は担当するイベントについて、上司に相談しながらメール対応。先方に気を遣うので大変。

 

昼食後にちょっと昼寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

三時のおやつはクッキー。写真なしです。

 

午後はオンライン会議(傍聴)をハシゴしながら内職。

 

夕方まで仕事に大きな動きはなく、早めにPCをシャットダウン。その後、出勤と在宅勤務の入れ替えを出勤簿に登録するため、数分間のつもりでPCを再起動しました。しかーし、PC再起動から数分後に、担当するイベントについて、ちょっと気になるメールを受信してしまい、労働時間が1時間以上延びちゃいましたぁ泣泣泣

 

夕食後にお菓子を食べながらXでランニングネタを見ていると、さいたまマラソン2025が来年は3月16日(日)に開催されることを知りました。今年の2月開催から思い切った変更です。

 

来年3月16日は2025板橋Cityマラソンが開催され、わたしは東京マラソン2025に出場できない場合に悔しさをぶつけて走るつもりでした。でも、さいたまマラソンは走ったことがないし、スタート/ゴールのさいたまスーパーアリーナが駅至近なので、個人的な東京マラソン2025の代替大会として急浮上しています。

 

陸連公認の二つの大規模大会が多少なりともランナーを取り合うので、同じ日にぶつけてきたさいたまマラソンの思惑はなんだろ・・・と思っちゃいますねぇ。

 

さいたまの一般エントリーは8月8日(木)正午開始。他方、板橋のエントリー開始は9月下旬。ん~さいたまマラソンの空き状況にもよるけど、悩んだ挙句、板橋にしちゃいそうだな。だって、東京マラソンの一般エントリーの抽選結果は9月20日にわかるので。

 

明日は早起きなので寝る準備しまーす。今日もお疲れ様でした(^^)/~