昨晩は20時8分前につくばマラソンのエントリーを終えました。エントリーの受付は20時開始。前回つくばマラソンにエントリーした昨年6月25日のブログによると、その日は20時10分前に手続きが完了していたので、昨年から知恵をつけたと言えます。

 

Xを見る限り昨晩は1時間とちょっとで定員に達したようです。2年前は約3時間で定員だったので、マラソン人気が多少持ち直しているのかな。去年のつくばマラソンはヒンヤリした小雨交じりのサイコーの天気でPBが続出したと聞きます(わたしも狙ってPB)。ただでさえ起伏の少ない高速コースだから、改めてつくばマラソンが注目されただけかも。

 

個人的には東京マラソン、つくばマラソン、板橋Cityマラソンが関東の高速公認コースと思っています。走路の狭い板橋のコースは、4時間台のペースだと渋滞にはまり、せっかくのフラットコースを活かせない気がしますが・・・昨年はサブ4を目指すペーサーとランナーの大集団をかわすのが大変でした。もし東京マラソン2025に出場できないなら板橋にエントリーすると思います。

〜〜〜〜〜〜〜

今日も出勤日。朝食はいつもの野菜トーストサンドとラテ。

 

明け方までに雨があがり、強い日差しのなか通勤晴れ晴れ晴れ

 

出勤してメールを確認すると、担当するイベントについての朗報メールイベントを先延ばしすれば、いろんな可能性を考える必要がありましたが、予定通り準備を進めることになります。

 

昼食はひとりメシ音譜サバ塩定食を食べました。

コーヒーでまったりしてから職場に戻りましたコーヒー
 
午後は久しぶりにパワポで資料作り。これまでパワポでもの凄い数の資料を作ってきましたが、感覚が鈍っていました。
 
今夕「RUN as ONE - GLOBAL Virtual Run Series 2023/2024 Final Challenge」の東京マラソン2025出走権の抽選結果が発表されました。安定の落選でした。わたしのIDから最も近い当選者IDまで380番ほど離れてました。どんな倍率なんだよぅ~むかっむかっむかっ
 

東京マラソン2025の出走権を目的にしたVirtual Runイベントには漏れ無く10回以上エントリー(&完走)し、課金は計2万円ほど。今日の発表で全敗が決定しました。加えて、昨年当選した、Team One Tokyoの世代別ランナー枠も落選したみたい。8月の通常エントリーに賭けます泣

 

帰宅途中ですが、今日はこの辺で更新しちゃいます。お疲れさまでした(^_^)/~