今朝は5時過ぎ半分眠りながら布団でストレッチ。結局5時40分過ぎにようやくリビングに移動し、ランニングの準備。

 

日焼け止めをしっかり塗って、サングラスを持って、7時半前に自宅を出ましたグラサン

 

明日夜は3000mの記録会にエントリーしているので、明日朝は走るとしても長い距離にはなりません。その分今日たくさん走ることにしました。

 

今日もあえて坂道でたくさん走りました。目標はいつも通りです(全体の平均ペース5分15秒/km以内)。

 

今日の結果です。
-----------------
気温:22℃ 天気:晴れ(時々薄曇り)
時間:2時間19分31秒
距離:26.62km
全体の平均ペース:5分14秒/km
獲得標高:251m
-----------------

最近の距離走は20km走が中心だったので26kmは疲れました。ペースは速くないけど、坂道と暑さで終盤は体が重くて大変。

 

途中で今年初めてヘビに遭遇(こっちに向かってこなくて良かった)ヘビ6月9日のブログでクワガタの写真を載せましたが、ヘビの出番もまだまだですヨーむかっ去年は6月24日のブログで「今日はついに蝉の鳴き声が聞こえてきました。あまり嬉しくありません。」と書いていますが、今年は早まるのかな。

 

手賀沼の東側を走りながら写真撮影。右奥に手賀大橋が見えます。

 

帰宅後はシャワー、検量、洗濯。検量結果は驚異の54.9kg目アップ目アップランニングでめちゃくちゃ消耗したけど、昨晩チキンカツ定食(ご飯大盛り)を食べたので56.0kg前後と予想してましたが・・・。

 

朝食は代替食(飲み物)。

 

洗濯物を干し終え、10時40分ごろからソファーで念願のストレッチ音譜なんだかんだと、ランニング前後のアレコレを含め、走るために膨大な時間を費やしているなぁと思います(わたしの場合)。

 

11時に妻と一緒に自宅を出て、わたしは病院へ。いつもと同じ所見(悪くなっていない)でよかった。でも、薬局での待ち時間が長かった~。

 

昼食はジンギスカン定食。

大満足です!!

 

帰宅後、カフェへに移動してブログの下書きやYouTubeの動画視聴。

 

カフェから帰宅後、洗濯物対応を済ませて夕食ため外出。

家族は「鬼おろし肉ぶっかけうどん」を注文。とても美味しかったそうです。

 

ただいま、きょんちゃん(プリンセスプリンセスの富田京子さん)のラジオ番組を聴いてます。ブログを更新したらラジオを聴きながらストレッチです。
 
ではでは(^^)/~